439: 名無しのスパロボさん 2026/06/01(月) 20:48:06.14 ID:eenGN4am
めちゃくちゃやりたいから作ってほしい…
【ネタバレあり】スパロボOG2やジ・インスペクター1話で少しだけ語られた「向こう側の世界(シャドウミラーがいた並行世界)」は、ざっくり言うとウィンキーソフトさんとエーアイさんのスパロボオリジナルメカ&キャラで構成されています。第2次→第3次&第4次→新SRWの順でオリジナル敵が現れ、シャドウミラーがクーデターを起こす。OGSだとスパロボRのキャラ達もそこらから行動を開始。ベーオウルブズの暴走後、リュウセイなど私が考えたキャラ達が戦死し、シャドウミラーはOG世界へ逃亡。これらの話と並行してスパロボ64のオリキャラ話の一部が進んでおり、シャドウミラー逃亡後にまた異星人が現れて地球の大半が征服される。そこから生き残っていたイルムやリンが仲間達と共に再起、さらにスパロボ64のオリキャラ話がメインとなって……みたいな感じで考えておりました。割とハードな話ですし、味方キャラと機体がどんどん減っていくんでシミュレーションRPGには向いていません。諸事情でスパロボ64キャラ&機体は出せないので、あくまでOG本編のバックボーンとして考えていた話でした。
440: 名無しのスパロボさん 2026/06/01(月) 21:10:35.02 ID:nxZJwIP2
こんなんセレインぜったい死ぬじゃんね…
リッシュが庇って死んだ後で

リッシュが庇って死んだ後で

441: 名無しのスパロボさん 2026/06/01(月) 21:37:00.99 ID:qkPVJKZj
カーツはこんな世界でもブラッドと戦いたいがために人外共と手を組むのかな
スペシャルズやドレイク軍じゃなく地下帝国と組んじゃうカーツニキ…
スペシャルズやドレイク軍じゃなく地下帝国と組んじゃうカーツニキ…
443: 名無しのスパロボさん 2026/06/01(月) 22:25:22.74 ID:nxZJwIP2
ようはベジータみたいなことだろ?
是非はともかく理解は及ぶところだわ
是非はともかく理解は及ぶところだわ
444: 名無しのスパロボさん 2026/06/02(火) 07:41:07.65 ID:pGIxGaXV
かなり面白そうなのでぜひ見てみたい。かがみん書いてくれ。
445: 名無しのスパロボさん 2026/06/02(火) 16:16:48.98 ID:qVacwI/T
最新ハードで遊べるようにしてくれるだけでいい
リメイクとかリファインは期待してない
リメイクとかリファインは期待してない
446: 名無しのスパロボさん 2026/06/02(火) 21:58:41.82 ID:svctOPkw
64はオウガバトルとスパロボのためだけに保持してわ
447: 名無しのスパロボさん 2026/06/03(水) 02:31:44.63 ID:HbSvOBqE
ニンテンドークラシックスで配信して欲しいな
64が無理ならせめてGBAのA、R、D、Jだけでも
64が無理ならせめてGBAのA、R、D、Jだけでも
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1729953537/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
くっそ面白そう!!!
この世界観でOG完結前に一作作ってほしかったよぉ…






2026年6月3日 12:05
2026年6月3日 16:26
ホンマそれ。OGシリーズって設定出し惜しみまくって自滅したよね。
2026年6月3日 12:22
2026年6月3日 14:46
リュウセイもクスハ汁飲まなくても「落ちちゃいなちゃーい」とか素で言ってるようなあの性格だったのかな
2026年6月3日 12:28
馬鹿みたいに戦闘アニメの完成度(笑)に拘って開発コストだけ上げまくっていつまで経っても完成せず結局会社から開発中止命令とか……
完成度が気に食わなきゃ版権スパロボと違っていくらでもリメイクできるんだからとりあえず出せばどうとでもなったんだよ
2026年6月3日 14:00
おまえ馬鹿な事以外に言葉使えないのな
2026年6月3日 15:25
戦闘アニメの完成度とかほんと意味ないのは同意だわ
一回見たらほぼスキップ、Youtubeに転載される部分に一番金かけてどうすんだって話
2026年6月4日 07:09
アニメのクオリティの差であれだけ文句言われるのに完成度度外視とか正気とは思えない
2026年6月4日 14:40
その理屈やとロープレ系のゲーム全否定になるが
配信やらで見て終わりやろ?
2026年6月4日 19:56
最近のムービー垂れ流しゲーだとそうかもな
ロールプレイ自体に意味のある本来のRPGはそんなんじゃなかったのに
2026年6月3日 18:03
出し過ぎたから飽きられてぽしゃってしまったんやで…
2026年6月3日 19:50
というか、OGシリーズ自体の話のテンポが悪いのがいけない。機体やキャラを深掘りしすぎてシリーズを何作も出したのが悪手だったと思う。
2026年6月4日 03:31
別の理由で延期が先に決まって、できた時間で戦闘アニメの質が上がっていったってのが正しい因果だぞ
2026年6月3日 13:03
ただ、向こうは200万本なのに対し、こっちは多分、いっても数十万本だろうから、更に厳しいんだとはおもうけど
2026年6月3日 13:08
2026年6月3日 13:15
配信さえも厳しいんだろうね
2026年6月3日 14:06
任天堂とハドソンの出資でできた会社も開発協力してたみたいだからな
ハドソンは今コナミだって考えるとね…
2026年6月3日 13:30
まじお気に入り
2026年6月3日 13:55
アルファシステムの無明世界観みたいに世界観使い回すていをとったりして
搦め手使わないとOG世界観はもう描けないだろうなぁ
2026年6月3日 14:02
2026年6月3日 14:55
約3年半~7年で、完結させてる訳だし
OGシリーズも同様に、色々妥協しとけばなあ
温存したネタは派生や小説や漫画で使用
2026年6月3日 15:10
2026年6月3日 16:16
なんやそれ、あれもダメこれもダメか...
OG含めてオリジナル系は本当に終わってんの悲しいなぁ
2026年6月3日 17:16
なんか勝手な解釈してるな
2026年6月4日 07:24
ゲーム以外興味ない身としては
ゲームの新作で出ない以上はグッズとか昔話とかされても意味無いんだわ
2026年6月3日 16:23
ゼオライマーと種をもっと上手くクロスオーバーさせてくれたよね
2026年6月3日 16:34
一番唸らされたのはゼントラーディがネオ・ジオン軍に大勢志願しているって設定だな
ゼントラーディ軍とネオ・ジオン軍という「人間くさい荒くれ集団」は親和性凄そう
兵のトップであるレズンとカムジンも似た者同士だし
2026年6月3日 16:59
そして自社開発に集中させようとしながらゲーム開発にやる気がない
今のバンナムではまず許可は下りない。
だからお金貯めてトーセで開発、販売・マーケをバンナムみたいな
形にするしかないのでは?そのためのプラモ…だと思いたい。
2026年6月3日 17:17
あんま変な妄想垂れ流しはせん方が
2026年6月4日 00:57
極端な話、●害予告とか害が出るレベルじゃなければ何言ってもええんやで
所詮は便所の落書き。妄想なんてどんどん書き込め
2026年6月3日 18:02
2026年6月3日 18:09
ゲームとして出す機会がもうなさそうだからでしょ
2026年6月3日 18:52
64の30周年だし
スパロボ64の話題出しただけでは
2026年6月3日 21:10
OG漫画版でゲームに出て来てないシャドウミラー世界の過去話やってるからその設定は公式でありますよって話したついでにチョロっと世界観の話を出しただけ
2026年6月4日 09:28
もう今更話しても大した影響ないし時効だからええか的な感じ
2026年6月3日 18:47
2026年6月3日 19:04
「構想だけじゃん」とか「テキストだけでもいいから~」とか
OG終わったものとして語るやつ多くて可哀想になる
2026年6月3日 21:05
そうだよな今後ゲームじゃなくて漫画で完結させればいいもんな!
2026年6月4日 00:19
まだインスペクター事変も終わってないのにいつになったら完結するんだ…
2026年6月3日 21:15
別の手段考えればいいのに、何でやらなかったんだろ?
2026年6月3日 23:37
あんたが考えてるより遥かに手間がかかるから、以外にある?
2026年6月4日 15:58
ゲームとして出すことに、固執してるからじゃねえの?
OG打ち切り決定後に、DDでMDの続きやった際に、
この話は完結編でまたやりたいって言ってたぞ元社員の寺田が
2026年6月5日 10:40
違うと思うよ
2026年6月4日 01:25
ここにいる人達で買ってる人いるの?
2026年6月4日 05:40
そもそもまだ漫画やってる事すら知られてなさそう
2026年6月4日 11:07
見たことないから知らんけど、OG的に内容は多分新規向けじゃないだろうし、どこに需要があるのかね。
2026年6月4日 15:33
絵のタッチが苦手で、申し訳ないけど自分はチェックしてない
2026年6月4日 08:54
あの世界もボルテス未帰還だったりマキナ人間だったりで大概ヤベー寄りの世界だい
2026年6月4日 09:31
2026年6月4日 14:44
仕事してりゃわかるけど、そんな軽いノリで人も金も動かせないよ
2026年6月5日 05:48
そりゃ分かるんだがファンとかイチプレイヤーとしては出して欲しかったなとは思うやん?
2026年6月5日 10:40
なら余計な事は書かないてそれだけ言ってりゃ嫌悪もされないのに
2026年6月5日 14:13
気に入らないならスルーしとけば良いのに