スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】こいつはエンブリオに最大ダメージ出すためにいるんだな【エンブリヲ絶対◯す砲】

15
856: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 04:05:40.67 ID:dnzLC8Nnd

クリア後戦線でイデオンガンパナしてると
ゲージ3になるやん
稼ぎには使えん…

こいつはエンブリオに最大ダメージ出すためにいるんだな
イデオンソード

 

507: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 01:44:55.74 ID:GnRxZ5x30

イデオンゲージ5技
ソード12000、マップ版10000
ガン15000、マップ版12000

これがSTGとガンファ/インファの効果で
マップ版は+650、通常版は+950だったけど
改造の上昇値は反映されてなかった
なので、ゲージ5は通常使用はできないのかもしれない…

連投ごめん

 

508: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 01:51:33.69 ID:dIOROwa+d
生放送で射程無限とかは一部のステージだけって言ってたから

 

509: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 01:58:51.87 ID:GnRxZ5x30

じゃあイデオンガンを完全体で使えるのは1回かな
最大ダメージのデコイはSサイズのエンブリオになるかも

25段階のジェットジャガーからみても5500攻撃力が高いし

 

857: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 04:11:32.86 ID:0HOAKmlg0
エンブリヲ絶対◯す砲
エンブリヲ

 

861: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 04:19:02.63 ID:KW9UDLoY0
>>857
エンブリヲはマジンガーZEROといいグレンラガンといいイデオンといいヤバイスーパーロボットに縁があるな

 

862: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 04:27:44.17 ID:UBRJJUB20
こいつならイデオンガンくらってもまぁしゃーないか、みたいなところはある
ある意味フリー素材

 

863: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 04:28:40.51 ID:XvWvXvWA0
DLC追加だからXやVであった固有呼び特殊セリフないのか

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
エンブリヲが最大ダメージチャレンジに使われるのホント草

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    エンブリヲは近年の作品には珍しく、悲しい過去やイケメンとの因縁等も殆ど無い純粋な女好きクズだからなんぼやられても爽快という美味しいキャラ
    これからも定期的に参戦してサンドバックやって欲しい
    1. 3. スパロボ好きの名無しさん
      >>1
      同じ声の鬼舞辻無惨と共通点が多い
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    き、貴重なエンブリヲの一人がやられたのか…!
  3. 4. スパロボ好きの名無しさん
    エンブリヲ「私、3人目だから…」
  4. 5. スパロボ好きの名無しさん
    エンブリヲをひらがなで書くとえんぶりを
    えんぶりって何だよ
    1. 7. スパロボ好きの名無しさん
      >>5
      えんぶりとは、初春の神事として青森県八戸市一円を中心とする青森県南部地方各地で広く行われる予祝芸能の一種である。
      1. 8. スパロボ好きの名無しさん
        >>7
        マジで草
  5. 6. スパロボ好きの名無しさん
    前回の記事じゃないけど… フリー代表の三輪長官の後継者かな…?エルブリヲ
  6. 9. スパロボ好きの名無しさん
    いっそエンブリヲで最大イデオンにシバかれに行くステージもくれ
  7. 10. スパロボ好きの名無しさん
    エンブリオ吹き飛べー!
  8. 11. スパロボ好きの名無しさん
    Vでは稼ぎで大変お世話になりました
    大量に倒しすぎたからかマップクリア後にゲームが落ちた
  9. 12. スパロボ好きの名無しさん
    種自由と共演したらオルフェも引くかな?
    Vでレナードもエンブリヲのこと引いてたし
  10. 13. スパロボ好きの名無しさん
    いつか無印種とクソ強クルーゼ出して仮面の下は実はこいつでしたってやってほしい
    1. 14. スパロボ好きの名無しさん
      >>13
      版権でそういうのどこまでやっていいんだろな?

      ラウルクルーゼが仮面外してレイのふりしてたとかなら出来そうだけどな
  11. 15. スパロボ好きの名無しさん
    割とマジでエンブリヲの不死身の絡繰を大元ごと消し飛ばして消滅させる事が出来るからなイデオン。

    だからパイロットを精神的に揺さぶろうにもある意味パイロットは飾りで実質イデの御機嫌次第でどうにも出来なかったから、イデに人類の醜さを見せつけてイデ発動狙うなんて言う目茶苦茶まどろっこしい手段しかとれなかったのよね。

    と言うかイデが干渉した世界に来たの時点で詰んでるし何よりゴジラも原作版のゲッターも居るからエンブリヲじゃどうにもならん。
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です