785: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:11:34.86 ID:LlTM1jcr0
エキスパンションパックのPVで隠す気もなくエンブリヲよ


786: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:14:46.34 ID:V1+eFNM10
>>785
エンブリヲとか言うフリー素材。今回はイデオンのサンドバッグ
エンブリヲとか言うフリー素材。今回はイデオンのサンドバッグ
824: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 00:17:23.63 ID:9EtS6Xyn0
>>786
今作のエンブリヲ…一応は原作世界から直接来訪しているからか、誰かの手駒にされる失態は無い。
しかし、折角アンジュとヴィルキスがいなくなったのに、わざわざ追い掛けて強敵だらけの世界へやって来てボコボコにされるとか…
結局大ポカやらかしてやんのw
クロアンの家庭用4度目があるかは知らんけど、あるとしても次は原作終了後だろう
787: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:16:28.58 ID:pm/b8nU00
でもクソ扱いが面倒な版権ボスをいいっすよとばかり扱っていいのは貴重だよな
何作くらいかは版権元からウチそういう使い方NGなんでって作品あったりして
何作くらいかは版権元からウチそういう使い方NGなんでって作品あったりして
789: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:18:46.13 ID:SzJtI1aS0
シロッコとマスターアジアは結構フリー素材化しとる
師匠はバイストンウェルにまで迷惑かけてて草

師匠はバイストンウェルにまで迷惑かけてて草

792: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:33:43.07 ID:zdRgMgWa0
スパロボのフリー素材といえばな三輪長官久々に見たいなあ


793: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:35:17.02 ID:V1+eFNM10
>>792
次回大暴れして欲しいわ
次回大暴れして欲しいわ
795: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:39:17.75 ID:WXr3cfuV0
三輪長官はアシスト枠ですよ
796: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:41:08.32 ID:n0F3tIIL0
三輪長官のアシストで気力下がりそう
802: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 22:00:46.07 ID:V1+eFNM10
>>796
むしろ怒りで気力限界突破でspが0になりそう
むしろ怒りで気力限界突破でspが0になりそう
797: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:43:01.06 ID:rxNXOhIT0
敵側にいて間接的にこっちの気力が上がるアシスト
798: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:49:50.88 ID:SzJtI1aS0
原作だと一応生存してるけどスパロボだと大体ひどい目にあってるからなあ三輪長官
799: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 21:54:18.70 ID:zTc9x6KX0
ジェネシスで蒸発する三輪長官とギルガザムネに乗り込む三輪長官は好きだよ
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
三輪長官、アシスト枠になったら(ならんだろうけどw)めっちゃ尖った性能になりそう
ストーカーのデメリット面をもっと悪くしたような。でもコストは安い、とか







2026年5月28日 13:25
2026年5月28日 13:34
ゴッドシグマの風見博士も逸材だと思う
問題はゴッドシグマがダイモス以上に定着しなかったことだ…
2026年5月28日 13:53
三輪長官と絡ませたら面白そうだな。
最初、対立→宇宙人否定で和解→風見博士 宇宙人側に行って結局罵り合い
2026年5月28日 13:42
2026年5月28日 14:13
?ドライストレーガーは完全に軍所属で色々上層部から言われてたけど30プレイしてないのかな?
2026年5月28日 16:11
必ず炎をバックに出て来て強制出動させる三輪長官
2026年5月28日 21:21
緊急出撃の大半を三輪長官からの命令にすればしっくりくるかも?
とはいえいきなり木星行ったり異世界行ったりするドラストが自由すぎて
なんか三輪長官がキレるのもちょっと理解できちゃいそうなのが笑う
2026年5月28日 13:44
2026年5月28日 13:45
2026年5月28日 13:55
『アシストトーク:三輪防人』やらないといけないのかw
2026年5月28日 14:05
2026年5月28日 14:27
2026年5月28日 14:35
2026年5月29日 00:17
わかる
あの装甲を連続してぶち抜くアニメの爽快感よ…
最新のDDも全体的には良いんだが、あの装甲ぶち抜き感が薄くてね
まだ改じゃないんで、そこら辺は実装に期待かな
2026年5月29日 08:00
装甲ぶち抜きはサルファでもあったな
2026年5月29日 01:48
ただあれミス判定がまさかの正拳突きのタイミングなんだよなw
2026年5月28日 14:46
ジャコバ・アオンととんでもないファイトを繰り広げていると思うんだよな。
東方不敗vsジャコバ・アオンをアニメ化してたら相当笑えたと思う
2026年5月28日 15:05
2026年5月28日 15:22
それはネタとしてやると四流未満でしかないから無いな
せいぜいコブラに噛まれるあたりにしとけ
2026年5月28日 15:27
やめなさいをスレッタが何かハエ叩きする行動と捉えてるなら論外
あれは「ミオリネが命の危険になる寸前でなりふり構わず取った行動」だぞ
2026年5月28日 21:28
やるとしても命までは奪わない展開になりそう
三輪長官の出番は水星後期こそ輝くのに前期分で終わらせるのは勿体ない
長官と部下がミオリネに接近→やめなさい!→部下しぼう→長官「魔女め!ただで済むと思わんことだ!(捨て台詞)」→ひとごろし…
くらいの
2026年5月28日 15:50
記憶喪失になって欲しい
2026年5月28日 16:28
2026年5月28日 16:44
2026年5月28日 21:34
バスクの横で悪い顔してたけどサイコガンダムとキケロガの戦闘に巻き込まれるんだよね…
2026年5月30日 14:06
ダンクーガのキャラがジークアクスに出れるわけないやんwww
2026年5月30日 16:45
ダンクーガじゃねえよ。ゴーショーグンだよ。何言ってんの?
2026年5月28日 17:35
2026年5月28日 17:49
憎まれっ子世に憚るはいつの時代も変わらんな
2026年5月28日 17:50
2026年5月28日 17:58
2026年5月28日 17:58
ダンクーガノヴァ
チェンゲ(インベーダー)
が三大フリー素材か?
2026年5月28日 18:55
最近はカイザーもフリー状態ね
2026年5月28日 21:28
破嵐万丈
ダイターン3はダイターン3でしかないのに万丈は超絶万能最強キャラなフリー素材すぎる
世界一の金持ちの舞人(公式設定)より金持ちって設定が出てきた時はどれだけ万丈を万能にしたいんだと思ったぞ
2026年5月28日 21:43
万丈さんと三輪長官って同じ美容室通ってそうだよな
2026年5月29日 10:37
配信で全話見たけど、敵の罠によくはまってたしスパロボみたいにパーフェクトヒューマンではないよな。
快男児、って公式の呼び方がすごいしっくりくるキャラだった。
2026年5月28日 21:48
ダンクーガノヴァは挙げるほどじゃないしインベーダーに絞るとなんか違う気がする
三輪長官、万丈、あとひとつは?って感じだな
マジンガーもゲッターも毎回好き勝手やってるし
ガンダム系はそれだけでシャア、デビルガンダム、W勢みたいに三大フリー素材が挙げられる
2026年5月28日 23:51
ガンダム系ならヤザンはどうかな?
いろんな組織に馴染めそうだし、異世界では山賊紛いなことをしても違和感なさそう
2026年5月28日 21:52
2026年5月28日 22:54
10億人のバーム系武装難民から、地球人の支配領域を守ろうとする
情に流され、地球人の支配領域の一部を割譲しようとする、売国奴は許さない
ハニトラにかかった売国奴の空手家に、理不尽な暴力を振るわれるも屈しない
2026年5月29日 11:33
なんだ原作通りじゃないか
2026年5月28日 23:16
ファフナーの味方でいそうな名前
2026年5月29日 08:05
名前だけならマークフュンフに乗ってそうな感じ
2026年5月30日 10:45
①種自由のミケール大佐共々核で消し飛ぶ
②奪還のロゼのロキの犠牲者になる
2026年5月30日 18:24
台詞もなく消し飛んだミケール大佐に代わって、奴がブルコス残党を率いることになったりして
2026年5月30日 20:55
でもあの後にカガリがいろんな人からいろいろ言われるシーンに三輪長官最適すぎるからそこじゃないな