1: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:01:10.107 ID:KY/a7P+b0
そうは思わないだろ
2: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:04:08.080 ID:EKqSpS6F0
全長だろ
3: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:04:18.311 ID:qQP1vMad0
ベガリオンかスタリオンかそんな名前だった気がする
4: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:04:51.591 ID:KY/a7P+b0
>>3
カリオン
カリオン
5: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:05:45.134 ID:BhdRQWFA0
ちっちゃ
7: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:06:56.033 ID:KY/a7P+b0
>>5
いや、でっかすぎるだろ
たかが飛行機そんな大きさありえないだろ
いや、でっかすぎるだろ
たかが飛行機そんな大きさありえないだろ
6: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:06:17.727 ID:1L3j0wjt0
パイズリオン
8: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:14:58.410 ID:qCnMPr400
まあ、言いたい事はわかる
9: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:15:48.456 ID:dokO5wFi0
流星になって空を切り裂かないといけないからな
大きく無いと燃え尽きる
大きく無いと燃え尽きる
10: 名無しのスパロボさん 2026/03/21(土) 19:17:18.599 ID:FRpKVjIk0
負け犬が乗ってる奴
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774087270/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
リオン系のなにかかと思ったら、カリオン
くっそなつい
ハイペリオンが宇宙航空用でそれなりにデカいから、そらそーか






2026年5月31日 14:35
2026年5月31日 14:59
2026年6月1日 20:19
○○リオンで大喜利みたいになっているなw
テスラドライブで浮く躯体をなんとか人型に近づけた機体だからなw
勝利オンまで行って味方側まで来ると逆に人型から外れていく敵側開発機体
ジガンスクードが一応元祖になるのかなその元機体か?
2026年5月31日 15:07
2026年5月31日 15:08
軽快に格闘戦する可変機だけどガオガイガーよりデカい
2026年5月31日 21:28
というかガオガイガーが思ったより小さい
あとガイガーが思ったよりデカい
2026年6月1日 20:34
ガイガー基にしたスーパー合体だから・・・
手のアタッチメント換える
2026年5月31日 15:36
2026年5月31日 16:20
玩具とかでもアイツ凄い小さい
2026年5月31日 20:02
ほぼ全部担当するビッグモスが悪い
2026年5月31日 20:05
そりゃイーグルファイターがデカかったらダンクーガが頭でっかちになるからな。
合体の配分的にどうしても小さくならざるを得ない……というかビッグモスの占める割合がデカすぎる。
2026年5月31日 22:55
ビックモスの人型が18メートルなのに合体すると34メートル…どんな高下駄と兜なんだろな
2026年6月1日 05:36
イーグルファイターの小ささに対してブラックウイングがでかすぎる。
アレ人型形体だとビックモスとほぼ変わらない大きさなんだ
2026年5月31日 16:42
2026年5月31日 16:43
2026年5月31日 17:18
2026年5月31日 17:23
2026年5月31日 18:04
まあサルファ世界なら大丈夫な気はする
OG世界ではちと心許ないな
2026年5月31日 21:31
実体弾とミサイルしか無い機体だし、実際は母艦からの補給前提だと思うよ
夢だけは大きく語ってみたけど
2026年5月31日 22:14
戦闘を目的とした機体じゃないのに後付けで武装してる
本来は弾薬入れてるスペースも居住スペースとか倉庫
2026年6月2日 07:42
カリオンは外宇宙用ではないんじゃ?
それ用のテスラドライブの試験機ではあるけど
外宇宙用はアルテリオン+ベガリオンで居住モジュールとドッキングする仕様があったような
こうバトル7とシティ7みたいな感じで
2026年5月31日 18:27
2026年5月31日 19:14
OG1では戦闘機のF28メッサーが下手なロボユニットより強力だったけどそれ以外は小型ユニットは思い当たらないな。
OGのユニットが版権ロボット物のオマージュが多いからかな?
2026年5月31日 18:37
スパロボはSD統一と一マス表現が基本的だからサイズの把握が難しいだよな
2026年5月31日 19:06
そんなデカい奴をランページ・ゴーストで打ち合うとか無理やろw
ってなるよね
2026年5月31日 20:05
この辺のアインストがエンドレスフロンティア行ってたら
ハーケンたちどうしたらいいんだ…
2026年6月1日 01:28
RPGにおいてこの手のサイズが違いすぎるラスボスはダンジョン化してコア叩かれる感じになるから・・・
2026年6月1日 12:32
スパロボでもあんまりデカいと背景演出になることもあるな、Zマスターとか変動重力源とか
2026年6月1日 20:22
地上戦艦ぶつける
2026年5月31日 20:06
2026年5月31日 21:32
2026年5月31日 22:36
2026年6月1日 12:44
νとユニコーンはガンダムの中ではデカい方、それでも胸部は人が入るにはとても小さい
Gドライバー含めた33mは実は特別大きくない
2026年6月1日 20:39
ROMの画像小さくしたら投稿そのままの画面で出来るのかなぁ?
投稿ボタンまで画面がいかんのよ
2026年6月2日 13:15
自分の環境ではコメント入力ウインドウが見切れることはないな
PCだとマウスの左クリックリリースが枠外だとウインドウもろとも入力したコメントも消滅するのがつらい
2026年6月1日 20:48