20: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:43:49.45 ID:i++dBery0
ダ・ガーンは次のスパロボ本編に出られなかったら本当に可哀想になるから出るよな?
DLCじゃなくて

DLCじゃなくて

31: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:57:47.87 ID:2iXUtisR0
>>20
戸潤Pを信じろ年齢的に勇者シリーズでもダガーン辺りからだし
戸潤Pを信じろ年齢的に勇者シリーズでもダガーン辺りからだし
21: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:45:20.34 ID:soaGAHow0
DLCとして出しちゃったから出せてもDLCじゃないかな
22: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:46:08.36 ID:i5SqA0h50
ダガーンにはDLCになっても本編に出られる所を見せてほしいな
30: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:57:39.18 ID:XV9e5wtU0
ダガーンは金ぴかの最強形態無しで火力も平凡な扱いで可哀想だった
勇気闘志でコンバトラーくらいのダメージは出せるから及第点なんだがなんかなぁ
勇気闘志でコンバトラーくらいのダメージは出せるから及第点なんだがなんかなぁ
197: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 08:54:32.45 ID:UhXgUA4R0
マイトガインもジェイデッカーも初参戦でしっかり最強技覚えたってのにダガーンだけ最強技覚えないの可哀想すぎる
まあ他の勇者達やセブンチェンジャーから力貰えないから伝説の力発動出来ないのわかるけどあんまりや
初参戦で最強技覚えないとかウィンキー時代のダンクーガかよ
まあ他の勇者達やセブンチェンジャーから力貰えないから伝説の力発動出来ないのわかるけどあんまりや
初参戦で最強技覚えないとかウィンキー時代のダンクーガかよ
198: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 09:14:04.57 ID:yH7rLojf0
ダ・ガーンの最強技って余りも特殊すぎるからな
本気で参戦させるならスケールが規格外にする必要あるし
本気で参戦させるならスケールが規格外にする必要あるし
242: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 12:35:06.38 ID:bBDiR0OR0
DLCの他の作品は設定やらで本編に出さないのまだ分かるけどダ・ガーンは流石に本編に出してやれよ….
かなりスパロボ向きの話だろあれ
かなりスパロボ向きの話だろあれ
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1777090494/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
普通に通常参戦できる枠なのにDLCだからストーリーがちょっとになり
DLCなのに性能もあまり盛られずに、一番可哀想な枠かもしれない⋯
次回通常参戦!となってもおおーー!ってより
まぁそうよね、ってなってしまうものDLC組の悲しい所よ






2026年6月2日 13:49
2026年6月2日 14:30
使い捨ての前例が出来てしまったからな今回で…
2026年6月2日 17:43
また変な妄想してまあ
2026年6月2日 18:28
30のDLCからY本編に出てきたのいないじゃん。
これを前例と言わない方が妄想。
2026年6月2日 21:16
劇場版マジェプリも30DLCで中途半端だったから来ると思ったんだけどなぁ
個人的にはまだあきらめてないけど
2026年6月2日 15:35
逆を言えばそんなルールはないっていうのが確定したのもある
言ってしまえばユーザーが勝手にそう言ってただけだしね
2026年6月2日 17:57
クロスアンジュもYのDLCで参戦したから次のスパロボには参戦しないな
花京院の魂を掛けてもいい
2026年6月2日 18:29
種自由の監督繋がりで参戦確率高いんじゃない?
2026年6月2日 21:19
種と絡めるのは初参戦のVでやったから監督繋がりってだけじゃ弱そう
じゃあ何で今回クロスアンジュ選ばれたんだろうってのはあるけども
2026年6月2日 19:23
新規参戦と使い回しを同列に語られても
2026年6月2日 13:52
2026年6月2日 13:56
ビッグオーやらジーグ等既存参戦組が過去はちゃんと参戦してるから、半分はトンデモだろうね
2026年6月2日 14:16
今まで渋ってたジェイデッカーですらギリギリ参戦できたぐらいだし
DLCが限界だと思ってるんじゃない?
まぁ逆にDLC→本格参戦できると言う考えも理解できないけど
2026年6月2日 14:28
2026年6月2日 19:24
そっちはDDの方に振り分けたから
2026年6月3日 12:32
バーンガーンやヴァリオンはシナリオ的にもDLCで使い潰すには惜しい
2026年6月2日 14:43
少なくとも次回作で正式参戦はないと思う
2026年6月2日 14:59
2026年6月2日 18:34
初参戦は残念でも後々アルティメットなんていうオリジナル強化形態や後輩とのオリジナル合体攻撃を貰えたダンクーガ先輩の例もあるわけですし
2026年6月2日 21:22
次に来る新しい勇者ロボと同時参戦してコラボ必殺技あるか
原作全然知らんから合う作品あるかもわからんが
2026年6月2日 15:58
2026年6月2日 16:17
勇者シリーズの中でも最も殺し合いに向いてないシリーズだからだと思う。
ガイスターズって略奪はしても侵略はしないから、スパロボの敵勢力やシナリオのハードさに合わせにくい。
そしてなにより勇者シリーズ第一作だから他に比べて神格化されすぎてて下手に扱えない。
2026年6月6日 00:38
個人的に最難はジェイデッカーだと思ってたけど何とでもなったし何とかできそう
(いやまあジェイデッカーの敵って信じられないくらい多彩だけど)
ガイスターはどうせ勝手に馴染むから大丈夫だわ。むしろ他が侵略ガチ勢の中で一味違っていいくらい
2026年6月2日 16:29
クロスオメガでもう出しただろ
は置いといてエクスカイザーも原作再現ちゃんとするとめんどくさい方なんだよな
今回みたいに街がそのまま戦艦になる系じゃないと再現やりづらそう
2026年6月3日 08:26
X-Ωはスパロボの名を冠した何かとしか思ってないから除外で
2026年6月2日 16:14
あっちは主役以外は声優かなり代役になっちゃうのが寂しい
2026年6月2日 16:56
射程長くて自前で全回復できてレベル上がれば超硬いし
ただ他の更に分かりやすく強いユニットがいるというだけなので
同じく初参戦、非DLC、最序盤加入で最後までずっと強いゲッターロボアークやダイナゼノンがいるというだけなので
2026年6月2日 17:40
合体してもMサイズなのと突撃がなく勇気しかなくて気軽に撃てないのも良くない
2026年6月2日 17:44
十分強いのは間違いないわな
全部壊れてないとヤダヤダって連中が五月蝿いだけだわ
2026年6月2日 19:43
生存性が重視されるほどシビアなバランスじゃないからなぁ……
結局どの機体でも撃墜されない程度の生存性は確保出来るし、そうなってくるとどうしても重視されるのは攻撃面がどれだけ優れてるかになってしまう
2026年6月2日 17:27
2026年6月2日 20:45
Y自体はちゃんとYで完結と明言されてるから続きが配信されたとしても
DLC組の追加シナリオはないんじゃないか?
2026年6月2日 17:46
2026年6月2日 19:28
超者かも
2026年6月2日 17:55
2026年6月2日 19:12
まさか令和になってブラックマイトガインのグレート合体が見られるなんてな
2026年6月2日 17:59
2026年6月2日 18:25
2026年6月2日 18:34
逆にDLCの目玉にしたかったのかも。
2026年6月2日 19:22
最初のライダーと三番目のイデオン持ってかれて
二番目がイマイチな印象
2026年6月3日 05:29
DLC3はゼノグラも強い。
風都、ゼノグラ、イデオンはトレンド上位入りしてたなあ。
2026年6月3日 19:49
ライダー、アイマスはなんやかんや強いな
2026年6月2日 18:49
2026年6月2日 19:23
シリーズ自体いつ終了するかわからないし開発ラインも縮小して発売ペースもゆるやかになってきてるし新作が出れば勿論買うがいつ最終作になっても恥じない参戦作品ラインナップで挑んでほしい
2026年6月2日 19:38
金払ってDLC買った奴に失礼だからな
2026年6月2日 20:24
なら二度と参戦しないよ良かったな
2026年6月3日 01:23
あ、もうそう言うギャグ流行らないんすよ。
2026年6月2日 20:00
版権元でも通常参戦はNGでDLC参戦ならOKって方式で良いのかな?ソシャゲとかならバンバンでてたし
畑違いかもだけどOEの初代ゾイドもそれ以降動き無かったのもDL専用なのが大きいのかなと
2026年6月2日 22:58
1キャラ借りるのと作品ごと借りるので料金はかなり変わるのかもね
音楽とかでも一小節かフルかで変わるみたいだし
2026年6月3日 18:58
印税と同じ方式なら、○円じゃなくて売上の%になるんじゃないかな。
DLC参戦はDLCの売上だけから支払われるとか。
2026年6月3日 23:17
そういやサクラ大戦なんかもDLCのみだしそういう縛りはあるのかもしれんな
2026年6月2日 20:19
出し惜しみ続けたOGが今どんな状況にいるのか考えてみろよ
2026年6月2日 20:26
別にユーザーが次のこと話してるのなんて普通だろ
お前はどうせしばらく期間空いた時にずっとネガってたんだろうな
そんでYが出たあともこうして次ガーでネガってうぜぇ
2026年6月2日 20:35
30は確かにsteamで初期時点で20万本近く売れてたのに今回は多く見積もって6万本ぐらいなんだぞ
嘘だと思うならsteamDBやsteamspy見てみろよ
正確な数字ではなくても予測値として半減は間違いなくしてる
2026年6月2日 21:36
40じゃないけど、そんな話誰もしてないってわからんからKYなんよ
雑談中に割り込んできてクッソ冷めること言って終わらせようとするやつ
次作が出るかどうか話してるように見えるのか?
次作が出る前提でダガーンがどうなるのかって話題なのわからん?
2026年6月3日 01:25
おまえの事じゃん
2026年6月4日 17:00
君はそのスタンスでいればいいやん
他人に強制するようなことではないぞ
2026年6月2日 23:08
2026年6月2日 23:30
ラスボスは自滅したがってるだけの無敵の人だし
周りに他のボスいたら地球侵略する意味皆無じゃね?
宇宙怪獣いたらそっちに行くぞアレ
2026年6月3日 10:14
コイツはともかく他に人類の敵がいたら矛先変わりそうな奴は無理矢理な原作再現よりIF展開を見たいなーとは常々思ってる
2026年6月3日 10:57
人類じゃねーけど今回のゴジラの時みたいな?
2026年6月3日 12:38
Yの新規参戦組って機体数少なめの作品ばっかだし