1: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 08:40:33.33 ID:Fxbz3yfx0
悪い意味で


3: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 08:48:36.74 ID:MC/pRnRM0
ワイは好き
2: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 08:47:30.51 ID:uKLjRbVq0
2期やってくれないかな
4: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 08:55:47.17 ID:sl1IV7GU0
>>2
綺麗に終わっとるしやりようなくね
綺麗に終わっとるしやりようなくね
5: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 08:56:07.76 ID:RpNedTBs0
あいつらって結局何がしたかったん?
9: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:12:05.42 ID:sl1IV7GU0
>>5
シュウジはエルメスごと転移してきたララァを殺したかった
マチュは自由と恋愛成就
ニャアンは安心できる居場所が欲しかった
シュウジはエルメスごと転移してきたララァを殺したかった
マチュは自由と恋愛成就
ニャアンは安心できる居場所が欲しかった
6: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:00:03.38 ID:s5NoPFD70
顔が良いという理由で惚れた男を女二人が取り合うロボットアニメ
7: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:01:35.87 ID:O5e3GXVn0
いくら何でもスパロボのキャラデザや脚本に失礼過ぎるだろ
8: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:02:59.17 ID:bt8dcB/m0
スパロボのオリキャラもガンダム乗るしな


10: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:21:07.76 ID:2q2b5Q9q0
逆に続編やってもアルトを取り合うシェリルとランカみたいなマクロスFの劣化版になりそうなだけやしな
11: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:22:19.71 ID:7E85+k2Bd
長髪の方が男に惚れる理由がわからん
13: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:30:41.45 ID:7d+r7qBP0
公式が勝手にやった同人アニメや
14: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:31:41.37 ID:RkXOeqDR0
キャラだけは評価するよ
15: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:37:12.82 ID:Ths1syJ5d
シャアが出てきた!しゃあっ!
みたいなアニメだったことしか覚えてない
みたいなアニメだったことしか覚えてない
16: 名無しのスパロボさん 2026/05/08(金) 09:38:36.45 ID:7LLbyaTt0
映画だけで終わらせて置けば良かった
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778197233/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
スパロボに出てきた時の妄想をするのが楽しい
逆シャアとどうやって両立させるのか






2026年5月20日 14:42
「アルトを取り合うシェリルとランカ」の文でアルトアイゼンの方が出てきてしまった…
2026年5月20日 14:46
世界のお話にするか
2026年5月20日 18:23
フォウが助かってもロザミアでまた一難
2026年5月20日 14:48
原作アニメと全然違い過ぎるw
2026年5月20日 15:04
細部は異なるかもしれないけど
個人的には意欲作だと思うし、見た事ない人にファーストガンダムの物語を体験させるうえで広告塔にもなったのは素晴らしいと思うよ
SEEDや00や水星が流行ってくれても中々1stシリーズから全部見よう!とはなりづらいと思うんだよな
2026年5月21日 10:27
ワイ的には後半の方が好き。
決闘で毎回意味深に出てきたキャラを即退場させてた前半は何を見せられてるんだだった。
2026年5月21日 10:59
最後のあれって向こう側から来たガンダムか
あの解釈は「向こう側」が正史のUC.0079って事なのかな?
だからシャアが奪った赤いガンダムは細部が初期AIに食わせた絵みたいにオリジナルから乖離した的な
2026年5月20日 15:53
2026年5月20日 16:16
2026年5月21日 07:27
OPのやけくそみたいな年表じゃなく全部時限振動弾のせい!とかやり始めたのがスパロボ終わりの始まりだと思ってる
2026年5月21日 10:10
フリット・アスノが過去の戦争ほぼ全部関わっててえらいこっちゃになってたBXすき
2026年5月22日 07:06
18年前に終わったってこと?wwwww
2026年5月20日 16:45
何を言われようが結果を出した成功作品でしょう。
なんか今回でほとんど人が死ななかったのは2期を想定しているからとか
言ってたし2期があったら何人死ぬんや…と思っている。
2026年5月20日 17:16
2026年5月20日 19:54
エヴァとマブラヴも一緒に出さなきゃ(使命感)
2026年5月20日 18:01
スパロボでなんか盛られそうなスキルある?
2026年5月20日 18:13
スレッタみたいに乗機のジークアクスを強くしたり
ニャアンとの合体攻撃を持たせたりかな
2026年5月20日 18:26
とりあえずニュータイプは持ってるやろ…多分…
2026年5月20日 18:28
えっ終盤普通に強かったすけど
2026年5月20日 19:25
黒い二連星さんの悪口は止めるんだ!
2026年5月20日 19:56
気力なくても毎ターン感応してそう
2026年5月20日 20:03
システム的に援護される時に強化とかでいいんじゃね
2026年5月20日 21:12
2026年5月20日 22:54
聞け!ボクはこの世界の人間ではない!
2026年5月21日 11:42
息子の方と共演しそう
2026年5月20日 21:14
2026年5月20日 23:04
ニャアンは保身のためにマチュを見捨ててシュウジと逃げようとした経験ありだぞ
後半で再会した時には、やっぱり友達だって戻っただけで
2026年5月21日 12:42
途中まではそう見えたよねぇ
2026年5月20日 21:43
2026年5月20日 22:42
オ、オープニングではライフル持っていたし…
2026年5月21日 20:31
毎ターン精神コマンドがかかるとかEN回復(大)でどうにか……
2026年5月20日 22:17
シャアどころかシャリアにも、及ばない実力のままだったし
原作or参戦作品への配慮はそれなりにあったろ
オリ方面で批判の多い一部のスパロボと比較すべきは
ガンダムEXAじゃねえの?
2026年5月21日 10:32
いや、シャリアが普通に強すぎた。
刃牙の勇次郎的な。
2026年5月20日 23:24
話数が少ないからか起きてる出来事はでかいのに話のボリュームがなさすぎる…
2026年5月20日 23:35
こっちは、シャアとシャアが合流するのか。対立するのか。
アムロは、白いガンダムと融合して敵になりそう。せっかく育ててもラスボスになるなんて・・・
2026年5月21日 00:22
どこからアムロが敵になる発想になったん?
2026年5月21日 10:08
しーっ! 彼には彼の作り出した世界があるんだ
2026年5月21日 10:09
あの最終回からアムロが敵になる連想したなら凄いわ
RX-78のパイロットは不明で、味方側のエンデュミオンユニットの中身が古谷徹だったのに
2026年5月21日 00:48
2026年5月21日 02:17
2026年5月21日 10:35
久しぶりにバスクが活躍するチャンス。
2026年5月21日 10:12
シャア「やめろアムロ!あのララァは我々の知っているララァではない!」
……みたいな展開はありそう。
2026年5月21日 17:12
原作1個も見たこと無さそうw
2026年5月21日 20:33
想像力無さすぎ!
2026年5月21日 10:40
「余裕のない女」っていうキャラ像はまだまだ描かれ切っていないと思う
2026年5月21日 10:45
マチュ「すんません私が間違ってました反省しました!」
ジークアクスがアカンのはわかるがこれはそれ以上にあかん。
2026年5月21日 12:17
マチュて他の版権キャラに言われるようなやらかしあったっけ?
2026年5月21日 12:24
さすがに食うに困ってるわけでもないのにピストル強盗する主人公はちょっと…
2026年5月21日 18:00
それを咎めるキャラが思い付かん…
パトレイバーぐらい?
2026年5月21日 11:38
2026年5月21日 11:49
ありがとう名倉
2026年5月21日 11:58
君芸人向いてないね
2026年5月21日 12:31
2026年5月21日 12:36
いっそ基礎ステータスが最低をブチ抜いた低さで、
ニュータイプレベルだけが初期9,成長して20とか異常性を強調したら面白いかも
2026年5月21日 12:58
好きだけどねジークアクス
2026年5月21日 15:15
お咎めはされてるのよ?
2026年5月21日 20:31
Gクアクスはエグザベ、ニャアンも乗ったし
2026年5月22日 12:21
Gレコはベリル専用でびっくりした。
アイーダも乗れなきゃ伏線にならんだろ。
2026年5月22日 01:19
2026年5月22日 02:30
あとはノーコメントで。
2026年5月22日 08:40
2026年5月22日 10:19
やんちゃ娘とは言え、賭けマージャンみたいなものどころか命を奪い合うデスゲームに平然と参加って土台無理があったと思う。
例のママ魔女との一戦の後も陰鬱になるどころか屋上で昼寝、ってのは……
2026年5月22日 18:20
良心のタガが外れ過ぎてて全然共感できねんだよな
同じように本人の暴走が切っ掛けでもカミーユみたいに親が巻き込まれて殺されて……って段階踏んで修羅の道に踏み込んでってそれでも命を大事にの精神持ってる奴の方が納得感あるわ
2026年5月22日 19:11
シャアとララァへのラブレター(激寒)パート全部端折ってマチュ達の三角関係か親子の物語にリソース注げば真っ当に受けるキャラになったろうに