479: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 22:59:24.10 ID:vbIFl2Kf0
ハイニューならエマさんのエースボーナス本気で行かせるな!援護4でサポートアタックが火を噴くぜ
ファンネル?うるせぇしるか!
ファンネル?うるせぇしるか!
482: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:03:01.77 ID:/A2s3AxN0
>>479
援護攻撃に合体攻撃は選べなかったような

援護攻撃に合体攻撃は選べなかったような

483: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:03:50.79 ID:IHHxR6ZU0
今回はメガバズーカもニュータイプ技能必要になったから
エマさん乗せてもバズーカ撃つだけやぞ
エマさん乗せてもバズーカ撃つだけやぞ
486: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:10:05.06 ID:vbIFl2Kf0
エネルギー戦艦から貰って大砲撃つだけなのにどこにニュータイプ要素がいるんだよ!
510: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 02:35:45.31 ID:T+bBUagG0
>>486
セルフ鈴の音ザンネックキャノンみたいなもんでしょアレ
セルフ鈴の音ザンネックキャノンみたいなもんでしょアレ
487: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:13:56.04 ID:IHHxR6ZU0
謎のファンネルバリア張ってるとこかな…
496: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:59:11.53 ID:NcV4sprv0
Hi-νが30から据え置きだったらファを乗せ換えたかったけど
ガッツリNTレベルを要求されるようになってガッカリ
まあランチャーは上にある通りファンネルバリア展開してるから
NTレベル無いほうがおかしいんだが
ガッツリNTレベルを要求されるようになってガッカリ
まあランチャーは上にある通りファンネルバリア展開してるから
NTレベル無いほうがおかしいんだが
531: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 07:44:47.56 ID:1gVMVgCx0
Iフィールドバリアって外からの攻撃は防いで中からの攻撃は届く便利使用だったっけ?
534: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 07:56:23.97 ID:8DMjKywE0
>>531
ハイパーメガバズーカランチャー発射寸前にフィンファンネル動いてない?
ハイパーメガバズーカランチャー発射寸前にフィンファンネル動いてない?
545: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 08:33:36.43 ID:UgandT4Z0
>>531
膜状だから中も外もないんじゃない?
原作でもファンネルは防いでるけどαのメガ粒子砲は避けてるし火力で貫通できる
膜状だから中も外もないんじゃない?
原作でもファンネルは防いでるけどαのメガ粒子砲は避けてるし火力で貫通できる
537: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 08:15:01.62 ID:kLQAsyA2d
発射寸前に前面?のフィンファンネル解除してんだっけ
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
ファンネルバリア使ってるからニュータイプ専用か、なるほど
っておい!






2026年5月16日 15:12
2026年5月16日 15:13
共感持ちの強みもNTかつ突撃持ちのクェスでいいやってなる
2026年5月16日 15:17
2026年5月16日 17:50
これだけで、ハイニューより強いんだよな…
2026年5月16日 15:21
こちらとしてはゼロやフリーダムやエアリアルをエマさん専用に改造したっていいんだぜ!?
2026年5月16日 18:38
改造してバルバトスに乗せよう
2026年5月18日 22:41
フリーダム以外、軒並み、乗るだけで死にそうな件
2026年5月16日 15:34
2026年5月17日 12:37
まるでリガズィが強いかのようにおっしゃる…
もう長いことあんまりにもあんまりだから二回りくらい強化欲しいわ
全武装アタックを返してくれ
2026年5月16日 15:50
現状は合体攻撃と飛行能力とVPSの無い(ブラスト)インパルス
そこらへんを埋め合わせるくらいの強化はあっても良かろう
2026年5月16日 16:34
二人乗りスーパーガンダム復活してほしいわ。勿論メイン、サブ共に乗り替え自由で。
そうすりゃMS系最強格にもなり得る。
2026年5月16日 19:47
それエマさんがパイロット降ろされたまま放置されるやつ
2026年5月16日 20:56
どのみちどんな優秀な機体があったところでそれにエマ乗せるメリットないし……
2026年5月16日 16:08
2026年5月16日 17:11
クェスとかカトルは共感以外にもある程度戦闘出来るけど
エマさんは撃ち漏らしを拾うのが精一杯なのが悲しい
2026年5月16日 16:39
ニュータイプでもないのかよ
2026年5月16日 17:52
オールドタイプなのが公式設定なんだろけど、原作だとレコアさんの存在を感じ取ったりしてるんだよな…
2026年5月16日 20:27
共感があるから最強!!スタメン固定!!(笑)
2026年5月16日 17:35
メタスなんて見てみろよ、無印Zから画質上げただけでほとんど同じだぞ!!
2026年5月16日 18:20
歴戦の機体だからな。ここまできたらメタスは今後も使い回し続けて欲しい(笑)
2026年5月16日 18:26
2026年5月16日 18:41
2026年5月16日 18:58
2026年5月16日 19:19
二人乗りで復活してくれ
2026年5月16日 20:23
スーパーガンダムのアニメーション1から作らないといけないから・・・
2026年5月16日 20:59
2026年5月16日 21:18
オールドタイプでも扱える髭やzzv2あたり参戦してほしかったね
2026年5月16日 21:31
メタスに乗せてウルトラリペアアンプル3つ持たせれば共感16回おばさん
1MAP中の共感使用回数はNo.1じゃないかな、間違ってたらスマソ
2026年5月16日 21:58
わかるー*16
2026年5月16日 22:10
自己レス
このエマさんSPアップ積んでなかった
カトルやクェスも同じ事できそうなのでこの話は無し!w
2026年5月17日 11:39
すげぇ!そこまでレベル上げるのと他の機体差し置いて出撃させる価値があるかを考えなければ強いなぁ
2026年5月17日 00:09
もし持ってるならαアジールに乗せて肉壁にしつつ共感連打かな