スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】終盤までパワーアップしないのはジェットジャガーもそうなんだけど、みんな弱いだとか使えないとか全然言われないよな

34
381: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 18:49:15.73 ID:vbIFl2Kf0
終盤までパワーアップしないのはジェットジャガーもそうなんだけどこいつに関しては何故だかみんな弱いだとか使えないとか全然言われないよな
ジェットジャガーPP

 

383: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 18:53:45.86 ID:pBkzhhn60
>>381
ジェットジャガーはパープルツーみたいにサポートとして輝いてるから

 

385: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 18:57:39.25 ID:Ro3VBIuVd
>>381
多機能ボロット枠みたいな感じで見てたなぁ
なのでむしろ最強武器付く方が意外

 

382: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 18:49:56.60 ID:ABJq7NpLd
まあ全体パッシブと
スキルパーツで我慢しろという事かなw
アタッカーEXサイズ差などなど
他に固有持ってる奴は強くて仕方ないとw

 

384: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 18:55:48.51 ID:ABJq7NpLd
歩くパッシブ

 

386: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 18:57:40.92 ID:9+9cm4kr0
JJくんは原作の機体性能から考えれば十分すぎるほど盛られてるし支援能力が高いしPPがない間はエキストラSとの相性がいいし普通に使える子だからね

 

387: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:01:12.55 ID:Nf8mQAiD0
JJは火力無くてもサポート枠として使えば普通に有能だし

 

388: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:02:10.56 ID:9P4bqr4L0
声が釘宮なだけで使う価値がある銀魂の神楽……じゃなくてジェットジャガー

 

390: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:10:41.30 ID:plgqLjrf0

ジャガーくんネタ枠としてはかつてのボスボロット並に美味しいから
瞬間火力が異常に高いしなぁ

バルキリーというかΔはマックス来てからが本番だから(震え声
しかしほんと使い所がね…

 

392: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:14:05.21 ID:fShJgRB/0
そういや釘宮さん前まではスパロボではOOのキャラくらいかーと思ってたけど
楽園追放、シンカリオン、ジェットジャガーとすっかりスパロボ常連だな

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
戦術アナライズが強すぎてね

中盤もエクストラアームズ使って活躍させたりと

ちょい工夫できて面白いキャラだし

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    ある程度弄るのは必至だけどその分ちゃんと強いしな
    エースボーナスもいいと思う
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    色々性能気になるユニットいるけど(某カイザーとか)自分で育てて最強にする楽しさがあるからスパロボは楽しい
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    一周目はジェットジャガーとパープルツーだけは毎回出してたな
    戦術待機もあるから援護付けて2ターン目に援護役としても活躍できる
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    パーツ3つ付けられてパッシブばっちりで修理もあって、1周目からしてサポート役として隙が無いからね
    周回でリソース余ってからは高威力&気力低下を自己覚醒で連発出来るわけで、申し分ない
  5. 5. スパロボ好きの名無しさん
    原作知ってる場合はサポート寄りで火力面の強さは終盤までない、って予想もできたしな
  6. 6. スパロボ好きの名無しさん
    援護攻撃付けてスパロボapのジムカスタムみたいにボスの気力下げまくってたな。

    カスタムボーナスで底上げしたり強化パーツで補強と最初性能が低い分色々いじれるの楽しかった
  7. 7. スパロボ好きの名無しさん
    エクストラ適正あるから武装追加で使い勝手悪くなる
    2週目で気力マシマシでABの連続行動中々熱い
  8. 8. スパロボ好きの名無しさん
    声か可愛いしな
  9. 9. スパロボ好きの名無しさん
    A,SアダプターとエクストラアームズSはほぼほぼジェットジャガー専用みたいに使ってた
  10. 10. スパロボ好きの名無しさん
    覚醒持ってるのも便利
  11. 11. スパロボ好きの名無しさん
    釘宮は、次のスパロボではGQのハロ役とかで出演かな?

    チェインバーに、ウッソとGQハロが乗せたい
    1. 13. スパロボ好きの名無しさん
      >>11
      脈絡の無い声優ネタは場所も選ばず知ってること言いたいだけの〇夢キッズと変わらんぞ
      1. 22. スパロボ好きの名無しさん
        >>13
        公式がやってるのに?
        1. 23. スパロボ好きの名無しさん
          >>22
          君は公式ではない
  12. 12. スパロボ好きの名無しさん
    後半で敵のレベルが上がったらそいつらを適当に撃墜させればレベル上がるからね
  13. 14. スパロボ好きの名無しさん
    世代が変われば、声優陣も「その世代の、いつものメンバー」になるだろ・・・
  14. 15. スパロボ好きの名無しさん
    シナリオとキャラが良かったからみんな愛着あって補強しながら使ってたからかな?なので強弱以前の話しだと思う
  15. 16. スパロボ好きの名無しさん
    原作知らんかったけど、初登場から「コイツ、後で超強化されるな」て予感あった。
    主役機で弱いてのがフラグすぎる。
  16. 17. スパロボ好きの名無しさん
    毛色は違うがダイガードみたいなもんよ
    そういう前提のキャラよ
  17. 18. スパロボ好きの名無しさん
    オンリーワンのバフデバフ持ちでアシスト向きな機体がバカ火力バカ燃費技を取得するピーキーさがたまらない。令和最新版ボスボロットって感じ。1撃ならカイゼルも超えるんだからそりゃゴジラも倒せるわってなる
  18. 19. スパロボ好きの名無しさん
    曲も割と好きやしスタメンだわ
  19. 20. スパロボ好きの名無しさん
    D3とかバサラとかルルーシュみたいなもんだからな
    逆に最大火力追加されても火力で強いと思えん
  20. 21. スパロボ好きの名無しさん
    冷静に考えると新規参戦主役機のみで作られた戦闘アニメ4つだけというのもなかなか
    いくら敵のゴジラがメインとはいえ
    1. 24. スパロボ好きの名無しさん
      >>21
      どれも再現度高いからかなり満足だけどね
      捕鯨砲とかある意味ゲームオリなあたりも嬉しかった
      SP世界ならメインはジェットジャガー…というかオオタキ組とメイ組で間違いないよ
    2. 26. スパロボ好きの名無しさん
      >>21
      ゴジラSP見てなさそう
      1. 28. スパロボ好きの名無しさん
        >>26
        いつものゴジラとスパロボは相性悪い君でしょ
        一人で頑張ってるんだよ
  21. 25. スパロボ好きの名無しさん
    強いて言えばフライト装備は欲しかった
    1. 27. スパロボ好きの名無しさん
      >>25
      毎回ハベルにぶん投げて貰うのか…
      1. 29. スパロボ好きの名無しさん
        >>27
        そっからやるのかよw
    2. 30. スパロボ好きの名無しさん
      >>25
      切り抜き動画しか見てないけど、
      「…飛ぶっ!」
      は見たかったな。
  22. 31. スパロボ好きの名無しさん
    EXアームズつけて戦わせてたから寧ろ最強武器追加されてからの方が使いづらくなった
    1. 33. スパロボ好きの名無しさん
      >>31
      弱いと言われない代わりに、後半で化けると言われないのも使い勝手が変わるからかな。
  23. 32. スパロボ好きの名無しさん
    射程伸ばして援護攻撃付けたら何とAPのジムカスタムが完成します
  24. 34. スパロボ好きの名無しさん
    終盤のPPがなくても主力級。回避と技量を大幅に上げて再攻撃Lv4にSPアップLv9。これで覚醒を覚えればボスの脱力マシーンへ。
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です