82: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:14:01.77 ID:ANoXwLyd0
復活参戦でレイズナーがまた来てくれたりしないかないちおDDには参戦してたし


109: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:28:30.82 ID:L69GlsOg0
>>82
レイズナーは今年で40周年なのか。
Expnでワンチャンある…?
レイズナーは今年で40周年なのか。
Expnでワンチャンある…?
89: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:18:31.16 ID:EI8ddZDh0
今作レイズナー見たいわ
リリーナ周りのジュリアとマリナイスマイールが足りないのかこれまでに比べて
アンナ、ロアン&アーサー、ジュリア(隠し)がサポ枠だな
デビットとシモーヌはユニットにできるのか
敵もルカインとゴステロだけ作ればいい楽だろう
今回の寸止め目最終回参戦とも相性良さそうだな
刻印が登ったあとにすればいいし
97: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:23:14.74 ID:nUFric1r0
レイズナーは家庭用で強かった事あったか記憶無いくらいいつも微妙な性能しててなぁ
GCで使ってたけど記憶が無い
GCで使ってたけど記憶が無い
104: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:25:36.58 ID:ANoXwLyd0
>>97
参戦のたびに毎回即フル改造するけどJの時にフル改造したが為に敵からガン無視されて悲しくなったな
参戦のたびに毎回即フル改造するけどJの時にフル改造したが為に敵からガン無視されて悲しくなったな
115: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:29:32.21 ID:nUFric1r0
>>104
集中欲しい時に必中覚えて必中覚えて欲しい時に集中覚えるエイジさん
Jは敵思考があれだから活躍させづらいけどマークIIあったり合体攻撃あったり優遇はされてたね…
集中欲しい時に必中覚えて必中覚えて欲しい時に集中覚えるエイジさん
Jは敵思考があれだから活躍させづらいけどマークIIあったり合体攻撃あったり優遇はされてたね…
110: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:28:48.00 ID:EI8ddZDh0
>>97
レイズナーは足超早い、回避できない、耐久弱い、射程短い、火力低い(64は結構あるけど)だからな
変わりに範囲攻撃特価
64では覚醒VMaX、OEでは連続突破
DDは決意だから
今作ならハヤテやダバかイズルのどれかになるだろう
122: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:32:48.60 ID:nUFric1r0
>>110
その中だとやった事無いDDがいちばん強そうだね
昨今のシステムだと確かに活躍出来そうではあるかも
その中だとやった事無いDDがいちばん強そうだね
昨今のシステムだと確かに活躍出来そうではあるかも
134: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:37:34.86 ID:EI8ddZDh0
>>122
もう一個の特徴がレイズナーは気力あげないと弱いのに
エイジは絶対に気合を持たないんだよな
ここもハヤテやイズルと被るね
もう一個の特徴がレイズナーは気力あげないと弱いのに
エイジは絶対に気合を持たないんだよな
ここもハヤテやイズルと被るね
141: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:41:15.64 ID:nUFric1r0
>>134
後半ならまあありかもだけど前半のイメージが強いのもあるかもね
今だと愛とか覚えてカバー出来そうだけど
後半ならまあありかもだけど前半のイメージが強いのもあるかもね
今だと愛とか覚えてカバー出来そうだけど
120: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:32:37.81 ID:rSf68FHf0
レイズナーは最近の流れだと3号機が壊れそう
128: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:34:42.24 ID:F00bVZB50
レイズナーと絡ませそうな作品ってなんだろ?
132: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:36:53.24 ID:UaIZy8wKd
>>128
DDだと監督つながりでボトムズと絡んでたり火星つながりで鉄血と絡んだり
火星つながりだと飛影あたりもいけそうではある
DDだと監督つながりでボトムズと絡んでたり火星つながりで鉄血と絡んだり
火星つながりだと飛影あたりもいけそうではある
135: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:38:07.46 ID:VYk4bPF80
>>128
他の高橋作品とか今作のエルガイムとかになるんじゃないかな、特にボトムズ
そう考えるとエルガイムすごい便利なのにいなかった時期長かったな
他の高橋作品とか今作のエルガイムとかになるんじゃないかな、特にボトムズ
そう考えるとエルガイムすごい便利なのにいなかった時期長かったな
138: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:39:08.11 ID:UaIZy8wKd
>>135
2作連続でお引っ越しさせられるスヴェートに笑う
2作連続でお引っ越しさせられるスヴェートに笑う
139: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:39:26.28 ID:Q9XKF//J0
>>128
異星人者とは大体行けるんと違うか?
一話で主人公に「俺の名は英二、地球は狙われている」というスパロボ作ってほしい
異星人者とは大体行けるんと違うか?
一話で主人公に「俺の名は英二、地球は狙われている」というスパロボ作ってほしい
140: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:39:52.21 ID:ANoXwLyd0
>>128
DDではそれぞれ別世界だから実現しなかったけど
レイズナーのロアンとギアスのスザクのクロスとかは見てみたくはあるな
DDではそれぞれ別世界だから実現しなかったけど
レイズナーのロアンとギアスのスザクのクロスとかは見てみたくはあるな
142: 名無しのスパロボさん 2025/09/08(月) 23:41:37.06 ID:BeHeUrYW0
>>128
まぁ普通にエルガイムちゃうかな
まぁ普通にエルガイムちゃうかな
254: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 01:17:36.26 ID:CDcLMl+80
レイズナー望んでる人いるけど今のスパロボにレイズナーでても
・味方はエイジのみ
・デビット伊藤たちはサポート要員
・敵が専用機乗りだから敵ネームドはルカインとゴステロのみ
ライディーンを見るに扱いはこんな感じになりそう
ボスボロットビューナスブルーガー
ボボボーボ・ボーボボチューンがユニットにならない今のスパロボで
バルディベイブルドールが使えると思えんし
・味方はエイジのみ
・デビット伊藤たちはサポート要員
・敵が専用機乗りだから敵ネームドはルカインとゴステロのみ
ライディーンを見るに扱いはこんな感じになりそう
ボスボロットビューナスブルーガー
ボボボーボ・ボーボボチューンがユニットにならない今のスパロボで
バルディベイブルドールが使えると思えんし
260: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 01:23:42.94 ID:MXR8aRWo0
>>254
欲を言えばエイジ以外も使いたいがル・カインとゴステロ出してくれてレイズナーで暴れ回れるなら
シナリオで今作のマジンガー勢やキラアスランみたいな空気に近い扱いではなくちゃんと活躍あるなら自分は満足かな

欲を言えばエイジ以外も使いたいがル・カインとゴステロ出してくれてレイズナーで暴れ回れるなら
シナリオで今作のマジンガー勢やキラアスランみたいな空気に近い扱いではなくちゃんと活躍あるなら自分は満足かな

262: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 01:30:53.80 ID:KqUs3JgZa
>>254
死鬼隊くらいは全員出るだろ
いろんなマップに出せそうだし
死鬼隊くらいは全員出るだろ
いろんなマップに出せそうだし
256: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 01:20:20.17 ID:9S02uKvX0
メロスのように流しながらレイズナー使うだけで満足度高いって1番言われてるから(暴論)
259: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 01:23:42.43 ID:4+qAicdO0
>>256
ブライガーみたいだぁ
ブライガーみたいだぁ
264: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 01:34:34.71 ID:9S02uKvX0
>>259
歌が本体枠さん…いやレイズナー原作も面白いよ!
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1757333040/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
次回作にプレサンつきで来てほしい!






2026年5月18日 13:03
2026年5月18日 13:11
最悪自軍加入はエイジだけで問題なくて、それでいてマルチに動ける敵組織がある
まぁダンバインと被り気味になるって言われたら悩ましい所ではあるけど
2026年5月18日 13:12
2026年5月18日 13:15
4年続けてこれだけ重厚な作品をお出しされたらそりゃ当時ハマってた人は脳焼かれるわな
当時を知らなくて申し訳ないが高橋監督儲とか居ても不思議じゃなかったと思う
2026年5月18日 21:56
これ全部同じ監督の作品とか初めて知ったわ
こんなん準備期間あったんかな?当時
2026年5月18日 13:20
2026年5月18日 13:23
2026年5月18日 13:28
2026年5月19日 00:49
V-MAXIMUMより上の武装がある新機体なら見てみたいね
2026年5月19日 10:30
ザカールのV-MAXレッドパワーに対策したブルーパワーとか?
対抗したのがV-MAXIMUMのような気もするが。
2026年5月18日 13:47
2026年5月18日 14:25
ドラグナーはリアルカットイン付きではまだ出たことないから再参戦して欲しいんだよな
それこそバリ作画で
2026年5月18日 16:21
レイズナーのほうが参戦作品多くね?
新、64、GC(XO)、J、X-Ω、DD
2026年5月18日 18:54
OEも。
ドラグナーはA、MX、GC(XO)…
後何だっけ
2026年5月18日 21:23
ドラグナーはACEで原作再現含め目立ちまくってたから
スパロボでも出まくってる印象になるんだよな
2026年5月19日 10:31
ACEにはレイズナーも出てたけど、リアタイ当時「ドラグナー出すぎ」とか意見あるぐらい印象に残ってた。
2026年5月19日 12:42
8です、なんかごめんなさい
自分が遊んだ作品を中心に数えていました
2026年5月19日 14:19
責めてるわけじゃないからええんやで。
みんなスパロボ語りたいから指摘してるだけ。
2026年5月18日 13:58
DLCエキスパンションA「極めて近く限りなく遠い世界に」記憶喪失のアクセルと言語がおかしくなったラミアそれに機甲戦記ドラグナーと機動戦艦ナデシコ、版権BGMが使用できなくても「極めて近く限りなく遠い世界に」が戦闘BGM
レイズナーが参戦するならグランティードとテッカマンブレード
2026年5月18日 15:10
そこまでするならそれぞれの原作から参戦した実質同窓会じゃなく完全に版権スパロボ世界から丸ごと転移してきた半分続編DLCにしちゃおう
2026年5月18日 14:52
2026年5月18日 14:58
2026年5月18日 17:08
井上和彦がもう70歳越えてるからな…
2026年5月18日 18:34
ダグラム声付きで出して欲しい
2026年5月18日 19:07
個人的には高橋監督最高傑作はボトムズよりダグラムだと思う。
版権事情があるんだろうけど…
そういや、ボトムズはバンナムが買い取ったっぽいけどダグラムはどうなんだろう。
2026年5月18日 15:11
2026年5月18日 15:16
そしてレイズナー三機による合体攻撃もな
2026年5月18日 17:00
ザカールとのツインV-MAXとか合体攻撃も見たい
2026年5月18日 16:26
レイズナーカモン!
2026年5月18日 16:32
2026年5月18日 17:33
よくある縛りプレイで脇役だけでクリアするとかそういう遊びが出来ないし、キャラゲー的に面白みに欠ける。
スパロボ専用のAI生成ツールを作り上げるなどして制作コストを下げるか、根本的に違うゲームにしてしまうか方法が無い。
2026年5月18日 19:38
今回出撃枠少なくて悩んでる声の方が多いし全然問題ないよ
2026年5月18日 19:54
レイズナーの脇役を出したら出したで他の新規参戦に工数さけって文句垂れるくせに
2026年5月18日 20:52
いやまぁそういう人もいる、ってことで……
そういう理屈なら
「あらあら?「レイズナーの」ってソレ以外存在してないって思ってるのかしら?」
でもええがな。
2026年5月19日 13:55
文句というか変な縛りプレイの為にしか使われないのなら新規やDLCの方が欲しいよね
2026年5月18日 18:41
なんでだろ…
2026年5月18日 19:00
スパロボで有名になったけど、マイナーなんでないかな。
マシンロボやゼオライマーもスパロボ内でしか人気ないからか全然出ない。
2026年5月18日 19:10
一応プラモやグッズは発売されるけど、どうしても同監督のボトムズや、大張人気のドラグナーと比較されやすいからね……
まぁでもそれなりに知名度のあるバイファムが未だに登場しないのはなぜか?ってなるけど。
2026年5月19日 05:27
バイファムは寺田元Pが思い入れが強いから絶好のタイミングまで止めてるって聞いた。
その機会が来る前に寺田元Pは去った。
2026年5月18日 19:07
新や64の辺りはちょくちょく出演してたんだけどね〜……
α外伝でザブングル、Aでドラグナー、第2次Zでボトムズと80年代リアルロボットが続々参戦し始めて枠が取りにくくなったのもあるかも。
2026年5月18日 19:24
2026年5月23日 07:02
先輩と姉貴は二者択一なイメージあるわ
2026年5月19日 02:45
2026年5月19日 10:35
敗北して一部終わるから、前後編の方が扱いにくいのかな。
OOやギアスも一部ラストを後編の冒頭に回したぐらいだし。
2026年5月19日 02:57