1: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:08:41.24 ID:RE8yzIzO0
ハマーン様がメス前面に出し過ぎててキツい


2: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:10:37.07 ID:NvYPfary0
VXTシリーズの中でTが割と微妙なんよな
3: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:13:09.41 ID:RE8yzIzO0
>>2
ストーリーはなんか微妙やね
主人公チームが変にウケ狙ってそうなのが滑っとる
ストーリーはなんか微妙やね
主人公チームが変にウケ狙ってそうなのが滑っとる
4: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:14:26.90 ID:jq2hqdvvM
ラスボスがなんかね
5: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:15:38.06 ID:RE8yzIzO0
まだ最後まで行っとらんけどラスボスはうどんの社長なんか?
6: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:15:38.59 ID:JsZOhGCk0
ワイもそのうちTやろうかなと思ってた
トップをねらえとカウボーイビバップの扱いどうなん?
トップをねらえとカウボーイビバップの扱いどうなん?
7: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:17:21.44 ID:RE8yzIzO0
>>6
トップはストーリー再現微妙やけどユニットとしてはクソ強い
ビバップは出番多いけど性能微妙

トップはストーリー再現微妙やけどユニットとしてはクソ強い
ビバップは出番多いけど性能微妙

8: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:19:15.17 ID:4sjnDf9q0
>>6
期待でいうとガンバスターは強機体
カウボーイビバップは火力不足ではあるけど改造さえすればちゃんと最後まで使える
ストーリーで言うと両作そこまで食い込んでこないけどスパイク自体は主要キャラ
9: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:23:14.50 ID:JsZOhGCk0
>>7,8
サンガツ
ガンバスターちゃんと強いのはええな
サンガツ
ガンバスターちゃんと強いのはええな
10: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:26:54.88 ID:RE8yzIzO0
>>9
改造しても避けづらい難易度でスーパーロボット系に優位があるから
ソードフィッシュは余計に使いづらいんよ
ワイは10段階改造して無理くり使っとるけど
それでもネームド相手やと精神使わんと事故る
改造しても避けづらい難易度でスーパーロボット系に優位があるから
ソードフィッシュは余計に使いづらいんよ
ワイは10段階改造して無理くり使っとるけど
それでもネームド相手やと精神使わんと事故る
12: 名無しのスパロボさん 2026/04/14(火) 12:28:12.12 ID:GOa+vVM50
楽園追放の為だけにやりたいけどなんでコイツSteamにないのか


引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776136121/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
ビバップのOP再現攻撃、超好き






2026年5月14日 12:39
2026年5月14日 12:41
2026年5月14日 12:43
エースパイロットのトークでも漫画や小説のネタ拾ってるし
2026年5月14日 12:48
コレとハイエボあんま知らない作品だったからオリジナルBGMでも気づかないレベルだがブライガーとイデオンが原曲使用できないのは大問題だろ
2026年5月14日 20:34
戦闘曲以外で言えばZ2のレッドショルダーマーチから既にそういう事はある
2026年5月15日 08:45
権利で無理なものにいつまでも文句垂れてるの
海外の海賊版は正しいんだとか抜かしてる頭おかしい外人と同じ思考なのか?
2026年5月26日 11:51
2026年5月14日 12:48
VX5周ずつ楽しめたんだけどTは何か全然刺さらなくて2周目途中でやめてしまった
勿論これは俺に合わなかっただけなのでTを楽しめた人に喧嘩を売りたい訳じゃない
2026年5月14日 12:54
XT楽しめてVが合わなかったような俺もいるから
結局やってみないとわからんよなぁ
だもんでどれがおすすめかと聞かれても答えにくい
2026年5月15日 10:26
ぶっちゃけ言うなら「全部違うから単発モノ2つくらいやってみ?」しか言えねぇよな
しいて言うなら好きな作品・知ってる作品入ってる奴選べよって言いたいね
2026年5月14日 17:10
この人の様にこういう後半の文を入れてくれるだけで良いのに、なんかゲームや他人が悪いみたいに書く奴が多いよな
2026年5月14日 23:04
5も「勿論」と言っているように、本来これは読み手側の心構えの問題だからね
見えない文を想像する方が勝手なのであり、それへの配慮や予防線を求めるのは読み手のワガママの増長だ
2026年5月14日 13:11
スパイクの立ち絵が酷いのだけが不満
イベントスチルでも戦闘アニメでもイケメンなのに……
火力はしゃーない
2026年5月14日 13:16
2026年5月15日 00:54
女主人公派ってわけじゃないけど主任に共感はできなかった
2026年5月14日 13:18
追加ストーリーが無くとも難易度と養成・改造段階だけでも
2026年5月14日 13:23
(良い意味での終着点ね。悪いほうも見てみたいw)
参戦作品はバラエティ豊かだったし、あまり不満はなかったなぁ
2026年5月14日 16:11
最初はクワトロとして自軍にいて、ハマーンが仲間になった上で逆襲するシャアは見てみたい
2026年5月14日 18:55
スパロボじゃなくて申し訳ないけどGジェネDSがそうだったね
クワトロ大尉がハマーンを説得して仲間入りし、後のシナリオでハマーンがシャアを説得できればシャアがまたクワトロ名義で仲間入り
面白い要素だとハマーンの仲間入りの時にハマーンの要素を1st時代の時かZ時代の時かを選べるんだけど、1st時代の容姿の方がシャア説得の条件が簡単になるっていうのもあった
2026年5月14日 20:49
シャアとハマーンとナナイの三角関係にクェスやマシュマーが参戦してどろどろの愛憎劇が
2026年5月14日 13:39
2026年5月14日 13:58
宗派違いで申し訳ないが、自分は91のかっこいいザビーネが好きなんでクロスボーンあんまり好きになれないんだよね
91名義参戦で味方で使える日が来ねえかな……って待ってる内にシーブックともども鬼籍に入られてしまった
2026年5月14日 14:10
F91ザビーネはXで出てきてよかったと思うし(ドレルやビルギットも)、クロボンは3連続参戦ならTで木星ザビーネ続投&X3追加くらいあってもよかったと思ってる
この辺のスパロボはコスト都合の締め付けがいくらなんでもキツすぎる
横レススマソ
2026年5月14日 16:11
クロボンザビーネも91ザビーネも好きだから、久々参戦してくれたの嬉しかったからこそ、Xで91来たのにザビーネ不在なのが残念だった。マシュマーとかグレミー仲間にできたんだから可能性高かったんだよな
2026年5月14日 13:51
2026年5月14日 13:57
そのおかげか邪魔にならずにクロスオーバーしてて
割と好きなんだけどな
2026年5月14日 14:02
2026年5月14日 14:06
2026年5月14日 16:52
その捕まえた社員も同じ世界に飛ばされてるからへーきへーき
2026年5月14日 18:55
自軍部隊で2回、しかも2回目は1対1で言い訳しようがない形で撃破してプライドを念入りに折ったうえで最終的に改心したから…
2026年5月14日 14:08
2026年5月14日 14:29
2026年5月14日 14:48
マイナスとかではなく。
ほんとにいるだけだった、木星帝国の残党とかも正直いる必要性皆無だった気がする
2026年5月15日 00:47
Tならハーロックいるから宇宙海賊繋がりがあってよかったと思う、むしろここで出なかったらせっかくの宇宙海賊なのに、と文句出たかも
Xはなんだろうね、Tが決まっていたならマイトガインともどもXはお休みしてたらこうはならなかったんじゃないかなぁ、と思う
マイトガインの代わりにXにゴルドランが来てればワタルとギャグ的な意味で親和性あったろうし、Tに使いまわしてもこっちにも宇宙海賊いるからクロスオーバーできるし、なんてことも考えてしまう
2026年5月14日 14:59
2026年5月14日 16:04
大体はビバップか楽園追放のせいにされがちな感じよね…まぁ真相は知らんけど
2026年5月14日 15:14
遊んでみて裏切られた気分になったわ
2026年5月14日 15:40
まさかの寺田のTだからな
キャッチフレーズも「地球(テラ)だ」といった念の入れよう
2026年5月14日 15:46
それ単なるネタだがな
2026年5月14日 21:27
ゲーム内に関わらないからネタと言えばネタだが
次のスパロボ30を最後に寺田が去ったこと、
なによりスパロボTの公式URLが「terada」だから
割とガチで「護るべきは寺田」状態で開発してたんじゃと疑ってしまう
2026年5月14日 16:18
19年Tの時点で、「命を懸けて護るべき故郷がTERRAだ」
21年に寺田が退社
2026年5月14日 16:30
やってみたら惑星単位の危機なんてまるで無かったし(その点ではVや3zの方が余程)、流用だ何だが酷くて個人的には手抜きのTだったな…
エキスパンションを開拓したのが唯一評価出来るけど、次作からすぐさまエキスパンションありきの構成になってしまい
2026年5月14日 16:55
まーた手抜き湧いてんのかよwww
2026年5月14日 17:14
手抜きというより制作の能力不足による表現力や描写の欠如だよな
全力でやってコレ
2026年5月14日 17:56
あの頃は一年ごとに発売してたんだからそりゃそうなるとしか
2026年5月26日 11:53
30やYで変わりましたか…?
2026年5月14日 16:06
2026年5月14日 17:07
2026年5月14日 17:24
2周目で使ったサイゾウ君は良かった
2026年5月14日 18:01
サギリというより周りが百合百合し過ぎなのが苦手だったな
2026年5月14日 17:55
2026年5月14日 18:48
2026年5月14日 23:01
1番仲良さそうだし
2026年5月14日 19:17
最高難易度のネバンエンデすら二擊で沈むとかなんなの……
2026年5月14日 19:37
2026年5月14日 19:39
2026年5月14日 19:46
イロモノ V、T、X(アマリ主人公時)
2026年5月14日 20:14
んだがTの主人公たちは個人的に刺さらなかった
2026年5月14日 20:27
Xまではvitaとマルチだったから仕方がないのも…と見られたけど、T以降を見るに直球で技量・手間不足なんよね
コンテンツ自体がまさに黄金の時代の後になっている皮肉な作品
2026年5月14日 21:29
TのPSV版、YのPS4版あった方が良かったと思う
2026年5月14日 22:46
VITAに2Z破界~Xまで全部入ってるからTも入れたかった
2026年5月14日 21:37
Tは普通にVXTと1年ごとに出した故のスタミナ切れだろうと思ったし
30は方向性間違ってた(と思う)し調整も不足してたけど大きく変化させて頑張ってたと感じた
…けどYだけはどうしてもやっぱりギリギリの中無理して作ってる印象を受けたなぁ…
基礎を作り直す、ってプレイヤーは理解が難しいところだし
そのせいか無くなった便利機能だったり簡素なUIだったりが気になって気になって
2026年5月14日 20:31
ドモンの新規セリフも嬉しかったし
2026年5月15日 00:02
ハーロックとビバップしか目当ての作品がないな
楽園追放はそこまでって感じだし
ダンバイン系はYに出てるしね…
2026年5月15日 03:02
あと原作終了後設定で出したGガンアフターストーリーとしては一番好み
真のガンダムファイトと称してドモンと東方不敗が闘うのがまたいいんだ…
2026年5月15日 09:29
レジェンドな声優がものすごい頑張ってくれてたのは伝わるんだけどキャラとして見るとやっぱキツい
2026年5月15日 12:05
2026年5月15日 15:11
言われたくないけどどう考えても言ってやりたくなる奴はいる
2026年5月15日 15:43
2026年5月16日 01:14
光がハマーンのことを好きというのがあったんだよね
2026年5月16日 04:51
頃って言ってるんだし普通に自分の過去でしょ
なんでもかんでもおしゃれな解釈すればいいってもんじゃない
2026年5月16日 18:28
2026年5月17日 09:36
2026年5月17日 12:47