スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】ハイニューならエマさんのエースボーナス本気で行かせるな!援護4でサポートアタックが火を噴くぜ

32
479: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 22:59:24.10 ID:vbIFl2Kf0
ハイニューならエマさんのエースボーナス本気で行かせるな!援護4でサポートアタックが火を噴くぜ
ファンネル?うるせぇしるか!
Hi-νガンダム

482: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:03:01.77 ID:/A2s3AxN0
>>479
援護攻撃に合体攻撃は選べなかったような
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー

 

483: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:03:50.79 ID:IHHxR6ZU0
今回はメガバズーカもニュータイプ技能必要になったから
エマさん乗せてもバズーカ撃つだけやぞ

 

486: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:10:05.06 ID:vbIFl2Kf0
エネルギー戦艦から貰って大砲撃つだけなのにどこにニュータイプ要素がいるんだよ!

 

510: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 02:35:45.31 ID:T+bBUagG0
>>486
セルフ鈴の音ザンネックキャノンみたいなもんでしょアレ

 

487: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:13:56.04 ID:IHHxR6ZU0
謎のファンネルバリア張ってるとこかな…

 

496: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 23:59:11.53 ID:NcV4sprv0
Hi-νが30から据え置きだったらファを乗せ換えたかったけど
ガッツリNTレベルを要求されるようになってガッカリ
まあランチャーは上にある通りファンネルバリア展開してるから
NTレベル無いほうがおかしいんだが

 

531: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 07:44:47.56 ID:1gVMVgCx0
Iフィールドバリアって外からの攻撃は防いで中からの攻撃は届く便利使用だったっけ?

 

534: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 07:56:23.97 ID:8DMjKywE0
>>531
ハイパーメガバズーカランチャー発射寸前にフィンファンネル動いてない?

 

545: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 08:33:36.43 ID:UgandT4Z0
>>531
膜状だから中も外もないんじゃない?
原作でもファンネルは防いでるけどαのメガ粒子砲は避けてるし火力で貫通できる

 

537: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 08:15:01.62 ID:kLQAsyA2d
発射寸前に前面?のフィンファンネル解除してんだっけ

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
ファンネルバリア使ってるからニュータイプ専用か、なるほど

っておい!

強化パーツ

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    ニュータイプ専用武器になったからニュータイプレベルの補正を受けるようになったのは利点なんだけど、合体攻撃になったせいで微妙に使い勝手が悪くなったからプラマイゼロというね
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    宇宙世紀MSがNTスキルによる強さのものばかりだからエマ中尉は特に辛い環境なのだ
    共感持ちの強みもNTかつ突撃持ちのクェスでいいやってなる
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    共感おばちゃんは共感だけやっていればいい
    1. 12. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      これだけで、ハイニューより強いんだよな…
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    なんでエマさんが出る時にZZもフルクロスもダハックもV2もないのか
    こちらとしてはゼロやフリーダムやエアリアルをエマさん専用に改造したっていいんだぜ!?
    1. 16. スパロボ好きの名無しさん
      >>4
      改造してバルバトスに乗せよう
      1. 32. スパロボ好きの名無しさん
        >>16
        フリーダム以外、軒並み、乗るだけで死にそうな件
  5. 5. スパロボ好きの名無しさん
    大人しくリ・ガズィとか量産型νインコム装備とかフルアーマー百式改のアムロ、カミーユのお下がりにでも乗ってもろて…
    1. 31. スパロボ好きの名無しさん
      >>5
      まるでリガズィが強いかのようにおっしゃる…
      もう長いことあんまりにもあんまりだから二回りくらい強化欲しいわ
      全武装アタックを返してくれ
  6. 6. スパロボ好きの名無しさん
    とりあえずもそっとmk2強くしてくださいよ
    現状は合体攻撃と飛行能力とVPSの無い(ブラスト)インパルス
    そこらへんを埋め合わせるくらいの強化はあっても良かろう
    1. 8. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      二人乗りスーパーガンダム復活してほしいわ。勿論メイン、サブ共に乗り替え自由で。
      そうすりゃMS系最強格にもなり得る。
      1. 20. スパロボ好きの名無しさん
        >>8
        それエマさんがパイロット降ろされたまま放置されるやつ
        1. 23. スパロボ好きの名無しさん
          >>20
          どのみちどんな優秀な機体があったところでそれにエマ乗せるメリットないし……
  7. 7. スパロボ好きの名無しさん
    エマさんは共感してるだけで不動のスタメンなのでグレートエースになって共感覚えたらもう何もしなくていい
    1. 10. スパロボ好きの名無しさん
      >>7
      クェスとかカトルは共感以外にもある程度戦闘出来るけど
      エマさんは撃ち漏らしを拾うのが精一杯なのが悲しい
  8. 9. スパロボ好きの名無しさん
    エマなんてよほど好きでもない限り使おうと思わんな
    ニュータイプでもないのかよ
    1. 13. スパロボ好きの名無しさん
      >>9
      オールドタイプなのが公式設定なんだろけど、原作だとレコアさんの存在を感じ取ったりしてるんだよな…
    2. 22. スパロボ好きの名無しさん
      >>9
      共感があるから最強!!スタメン固定!!(笑)
  9. 11. スパロボ好きの名無しさん
    ガンダムMk2はまだいい、戦闘アニメは3Zの流用とはいえカッコいいからな
    メタスなんて見てみろよ、無印Zから画質上げただけでほとんど同じだぞ!!
    1. 14. スパロボ好きの名無しさん
      >>11
      歴戦の機体だからな。ここまできたらメタスは今後も使い回し続けて欲しい(笑)
  10. 15. スパロボ好きの名無しさん
    エマさん復活したけどカットインも無いしたぶん新録も無い
  11. 17. スパロボ好きの名無しさん
    一方、リガズィ余ってるのに復活しなかったケーラ
  12. 18. スパロボ好きの名無しさん
    エマさんはアムロやシャアの援護防御台詞にのためだけにMK2で出すけど正直キツイ・・・
  13. 19. スパロボ好きの名無しさん
    MK2よりスーパーが使いたいんだよな
    二人乗りで復活してくれ
    1. 21. スパロボ好きの名無しさん
      >>19
      スーパーガンダムのアニメーション1から作らないといけないから・・・
  14. 24. スパロボ好きの名無しさん
    ∀さえあればなぁ
  15. 25. スパロボ好きの名無しさん
    亀頭さんは共感習得までめんどくさい習得すれば置物でも機能するから便利だけど
    オールドタイプでも扱える髭やzzv2あたり参戦してほしかったね
  16. 26. スパロボ好きの名無しさん
    エマさんはLv150でSP304、共感75だからキッチリ4回使えるので
    メタスに乗せてウルトラリペアアンプル3つ持たせれば共感16回おばさん
    1MAP中の共感使用回数はNo.1じゃないかな、間違ってたらスマソ
    1. 27. スパロボ好きの名無しさん
      >>26
      わかるー*16
    2. 28. スパロボ好きの名無しさん
      >>26
      自己レス
      このエマさんSPアップ積んでなかった
      カトルやクェスも同じ事できそうなのでこの話は無し!w
    3. 30. スパロボ好きの名無しさん
      >>26
      すげぇ!そこまでレベル上げるのと他の機体差し置いて出撃させる価値があるかを考えなければ強いなぁ
  17. 29. スパロボ好きの名無しさん
    エマさんて援護防御持ってたっけ?
    もし持ってるならαアジールに乗せて肉壁にしつつ共感連打かな
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です