290: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:07:53.24 ID:zCccU6ia0
AB弱いCB弱い固有スキル能力なしのエウレカはどうしたら…


292: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:16:17.85 ID:LbHG9bps0
エウレカはおっ◯いがデカイから…
291: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:15:22.53 ID:cFuXmr4sd
エウレカは希望コスト40がある
ついでに最低コスト閃きあるんだけど、使えなくなっ
ついでに最低コスト閃きあるんだけど、使えなくなっ
293: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:18:07.92 ID:9P4bqr4L0
そういやコーラリアンって結局なんだったんだっけ?
294: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:19:20.24 ID:ihzzNpNK0
なんかガッツリネタバレされているエウレカとデューイの紹介文
296: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:29:33.31 ID:9P4bqr4L0
そういやエウレカいるのにアクエリオンいないのはやっぱ次あたりのスパロボでアクエリオン出す気あるからなんだろうな
297: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:34:35.52 ID:6Dy+YuO+0
>>296
順番的ならロゴスかね
順番的ならロゴスかね
303: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:51:10.11 ID:9P4bqr4L0
>>297
いやマジでアクエリオンロゴスこそDLC向けで良かった作品
いやマジでアクエリオンロゴスこそDLC向けで良かった作品
298: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:35:13.62 ID:zCccU6ia0
EVOLは最初話題になったけどそれ以降はもうテレビシリーズ2作連続空気だったけどスパロボには普通に出てくるんだろう
417: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:48:57.50 ID:BvwV55ru0
そういえばエウレカ空Sなんだな
あとタクトは全て射程4だから、改造ボーナスでガンファイトが全適応だ
DLC組は細かいところが優遇されてるね
818: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 23:35:27.96 ID:jtjVkq7z0
エウレカは火力と射程がな…
820: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 23:58:41.03 ID:WF6Vohpl0
ウルスラグナ返して…


引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
なんかこう、くたびれた人妻感がいいよね⋯






2026年5月11日 11:46
Δ組と同ランクくらいで十分だろ
2026年5月11日 18:12
ウルスラグナはそうだけど
ニルバーシュは攻撃範囲が惑星とか世界とかの厨スペックじゃねーの?
2026年5月11日 11:52
2026年5月11日 12:09
月に名前刻むのにうっかり力使い果たして漂流してたところをDLCでええな
2026年5月11日 12:55
要らない続編ばかりが出て来て定着するのは
スパロボあるある
2026年5月11日 21:21
後から出てきた奴が正義
設定上スペック盛られた機体が正義
みたいなとこあるよな
2026年5月11日 11:55
2026年5月11日 12:35
覚醒、返して…
2026年5月11日 15:24
覚醒使えたところで火力が…
2026年5月11日 19:17
覚醒を使えさえすればどんなに一撃の攻撃力が低かろうが実質攻撃力無限だぞ。
2026年5月11日 12:30
2026年5月11日 12:31
ニルヴァーシュが絶望的にダサいから
ウルスラグナ残して乗り換えたかった…
2026年5月11日 13:00
絶望的に人気が無いハイエボより面白くて人気もあった初代を出してくれ
2026年5月11日 13:26
エウレカAOは一度も出てない
2026年5月11日 13:50
知らない子ですね…
2026年5月11日 17:20
一応X-Ωには参戦してた
2026年5月11日 18:09
それはスパロボじゃない何かとしかいえない
2026年5月11日 19:01
ピンボールやシューティングを参戦回数に入れるようなもんやもんな。
2026年5月11日 20:09
続編参戦はいいんだけど初代が出なくなるのがなぁ。久々に初代ガンダム00参戦させてくれんかな。エクシア使いたい。
2026年5月12日 15:11
なんかスマホゲーのやつに出てるじゃん やったら?
2026年5月11日 13:25
それなりに避けるし底力とガードで耐えもする
火力と射程はそこそこで無難に揃ってる
2026年5月11日 13:28
2026年5月11日 15:25
2026年5月13日 13:59
ぶっちゃけ設定的に扱いづらいんだよな初代
まぁ初代以外もそれぞれ厄介な要素抱えてるが
2026年5月11日 15:41
2026年5月11日 16:11
元々エヴァ系列自体が訳わからんというか答え自体がないものが多数なんだから
無理して続編なんて出せば破綻するのは目に見えている
2026年5月13日 23:32
アクエリオンといい続編出すたびにつまらなくしなきゃいけないルールでもあるのかと言いたくなるわ
2026年5月11日 17:06
2026年5月11日 17:13
2026年5月11日 18:10
2026年5月11日 19:49
2026年5月11日 20:03
エウレカ「お…おば!」
レントン「はははは!アイリスから見たらエウレカもおばさんか!はははは!」
エウレカ「笑い事じゃありません!」
2026年5月12日 10:09
それの元ネタ、最終的には恋人になってるという。
2026年5月11日 23:00
2026年5月12日 08:51
アンケも売り上げもそんなに凄くなさそうだけどこれって売れたの?
2026年5月12日 10:11
売上は知らんがシリーズ化してるぐらいに人気あるやろ。
初代は。
2026年5月12日 11:12
いやだから人気だの売上だの参考にしてるんだったらこれじゃなくて初代だろ?って話
2026年5月12日 12:29
SEEDもギアスもマクロスも初代じゃない。
人気あるのは初代でも、選ばれるのは最新作。
2026年5月12日 02:01
2026年5月12日 08:59
2026年5月12日 09:38
それならオリはサイバスターじゃね?
2026年5月12日 10:13
マサキは最後までジャオーム。
2026年5月12日 10:36
そこはさすがにサイバスターでいいだろw
リガズィが主人公機でνを後継機と言うようなもんだ
2026年5月12日 11:13
ゲシュペンストにしよ
2026年5月12日 11:25
こっちだよな
リアル系とスーパー系で性能違うやつ
2026年5月12日 11:15
まぁニルヴァーシュが劇的に強いわけでも無いけど
2026年5月12日 12:19
もうTV版参戦は無理そう
2026年5月12日 19:16
希望は便利だよね。
ただ、魂愛あるからサポートに回すのがもったいなく感じる。
2026年5月12日 12:33
2026年5月12日 12:48
ていうか最強技マップ兵器で良かったよね
演出的にも
2026年5月12日 13:01
2026年5月13日 14:06
難易度Masterで行けるとこまで改造縛って行こうと頑張ってるが、パッと見の印象より生存性はかなり高いな。
常時火力不足に悩まされるのでエースボーナスも案外便利(精神コマンド揃う後半には価値下がりそうだが
2026年5月14日 11:44
鉄壁が生きる場面ってあんま無いんだよ
高難度なら耐久的には援護防御持ってる方がありがたい
2026年5月12日 14:18
このサイトにあるまじき失態