雑談

スパロボの「てかげん」とかいう精神コマンドwwwwww

15
1: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:50:17.472 ID:kwwUVxvW0
使わなくね?

2: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:51:11.789 ID:Q3GIH2cU0
低レベルのキャラを育てるのにいいし
幸運使って稼ぐのもいいし

 

3: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:51:31.448 ID:KrlNlzKT0
適度につかうけど

 

4: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:52:22.236 ID:7rrTeP4O0
撃破ボーナス獲得させるために結構使う

 

5: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:52:43.365 ID:Jjr4UYwS0
わりと使うけど
アムロやクワトロがてかげん使っておこぼれを拾う2軍キャラとかな

 

6: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:53:02.879 ID:m5bhDINq0
最近は使わないね
撃墜数も経験値もフリークエストで稼げばいいから

 

7: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:53:17.371 ID:4uI2p4hx0

ミサイルを爆発させず無力化しろとか今はないのか?

 

8: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:54:15.409 ID:ipvn06ws0
友情や愛よりは使う手加減

 

9: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:54:22.592 ID:9E3yAYH00
キリコの異能生存体を発動させるために使った

 

10: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:55:34.120 ID:VTYu0U8h0
最近は元々再攻撃を持ってるアムロのための精神って感じだな
確実に再攻撃を発生させるために技量上げるから手加減も全ての敵に発動できる

 

11: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:56:16.829 ID:xWGoZhQA0
熱血手加減MAP兵器で削りに使うくらい

 

12: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:59:22.429 ID:BF7/BLdc0
加速必中閃き不屈集中鉄壁熱血魂あたりの一軍に比べたら使わないが経験値や撃墜数稼ぎとか隠しフラグ立てるのには結構使える
てかげんより使わない精神コマンドなんていくらでもあるしなんならそっちの方が多そう

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1781434217/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)

昔はいうほど使ってなかったけど

アシストのおかげで誰にでも使えるようになったから

最近多用してるなぁ

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    アシストレムルで全員にてかげんかけるのやめて下さい
    レムルの立ち絵が可愛くても許されんぞ
    1. 4. スパロボ好きの名無しさん
      >>1
      前世が足引っ張る姫だった再現。
    2. 10. スパロボ好きの名無しさん
      >>1
      アシスト全員育てるけど、レムルだけ全く育てていないわ
      一体どこで使うねん
      1. 13. スパロボ好きの名無しさん
        >>10
        レムルは基本パッシブ目的で枠に入れてはいた。
        後はレベル4になればひらめきも付属するから雑魚倒した後のボス相手に使えなくもない。
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    「精神」コマンド、って言われるとモヤモヤしないでもない。(「挑発」とかもだけど)
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    てかげん。は地味に重宝するんだよなぁ
    スパロボにおいては特定キャラ以外で撃墜したらマズいフラグ管理もある訳だし

    使わない人は敵を一撃で倒して進めてストーリーもスキップして『このゲーム虚無!!』とか言ってる人なんじゃないかな
  4. 5. スパロボ好きの名無しさん
    重宝してるけど経験値や撃墜数のために敢えて瀕死にして他の仲間に食わせる作業って茶番だよなあとも思う
    1. 12. スパロボ好きの名無しさん
      >>5
      RPG全否定でワロタw
  5. 6. スパロボ好きの名無しさん
    スレの中でアムロの為の云々語ってる奴いるけど
    今の手加減って技量関係ないしそもそもアムロ手加減覚えないぞ
  6. 7. スパロボ好きの名無しさん
    そーいえば飛んで来たミサイルを撃破せずに一定以下にしろみたいな話は消えたなぁ…
    1. 11. スパロボ好きの名無しさん
      >>7
      ミサイルに限らずそういった撃墜が敗北条件になっているステージで、肝心のてかげん持ちがろくに居ないイメージ
    2. 15. スパロボ好きの名無しさん
      >>7
      そりゃあ…敵全滅だけにした方が作るの楽だからよ…
  7. 8. スパロボ好きの名無しさん
    α外伝でバニング大尉の熱血てかげんマップ兵器で味方を開幕底力、ガッツ発動とかはよくやった。

    たまに技量関係なくHP10残せる仕様になったりするよね。最近だとYとか
  8. 9. スパロボ好きの名無しさん
    修理LV上げ用に味方に魂てかげんMAP兵器ぶち込むためにいる
  9. 14. スパロボ好きの名無しさん
    うちのマサキはてかげん熱血サイフラッシュ(+モラルブレイク)で削り役に徹してるな
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です