スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】ノインさんスパロボだとちょくちょく強くなるよな!ごひよりお世話になる事が多い

47
585: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:11:13.38 ID:SIzPyNsq0
ノインさんスパロボだとちょくちょく強くなるよな
ごひよりお世話になる事が多い
ノイン

 

593: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:20:44.49 ID:F76spnO5a
>>585
設定上でも最強クラスなんだけどな
ゼクスが士官学校首席になれたのはノインがわざと2番になって譲ってくれたからだし

 

596: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:23:54.43 ID:SIzPyNsq0
>>593
ゼクスさんそれでノインに頭上がらないのか…

 

611: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:39:05.31 ID:OAFn9Fv00
>>596
それはゼクスがドMでノインがドSやからや

 

618: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:45:06.82 ID:SIzPyNsq0
>>611
トーラスでやり合うからノインの方がドMだと思ってましたよ

 

614: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:44:00.58 ID:McE8qhkDr
>>585
そもそもシリーズ通して五飛に世話になった記憶が…
挑発があった時代にうっすらと無いこともないか
ごひ

 

623: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:47:09.39 ID:SIzPyNsq0
>>614
破界篇だと使える程度には強かったから…
マジレスするとDCαでは敵も強くなってたから唯一の挑発持ちで使ってたよ!

 

631: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:52:46.32 ID:nusHVNhG0
>>614
Wで資金稼ぎの的にしたりLで宗美説得したり

 

637: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:55:27.59 ID:oKGYqhQTd
>>631
Wのごひは何度倒しても復活するからすげえ稼げたなあ
ちょっと後のライバルオリキャラも延々と稼げるし

 

620: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:45:47.26 ID:f5zyed3v0
タシロに挑発して無限稼ぎしてたαが五飛のピークだよ

 

594: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:22:45.91 ID:yeGVZf9b0
ノインはスパロボでは常識枠サポート枠だけど
もともとは能力高いヤンデレ

 

595: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:23:13.14 ID:wgkYCOtL0
子安「はっきり言ってノインは怖い」

 

598: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:24:18.76 ID:0mJHQrJdd
ウィングの世界は感性の基準値が違いそう

 

601: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:26:15.40 ID:yeGVZf9b0
>>598
作画とキャラデザが綺麗だから誤魔化せてるけど
あの世界は雑魚からネームドから非戦闘員から
全てが結構狂ってる

 

600: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:25:57.56 ID:TVop+IV/0
ノインのエース会話で意外と「さあ、私に甘えにきたまえ」がネタに使われる事がないな
ゼクスと会えてない日数をしっかりカウントしてるような重い女だけど大抵真面目な会話で終わる

 

602: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:26:53.23 ID:NyeUHu0C0
ノインさん原作だとハチャメチャに強いからな
なんでトーラスでビルゴ系列に無双してるんだ…

 

605: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:31:27.53 ID:MXR8aRWo0
>>602
トーラスも十分高性能だし所詮数だよりのAIが操る移動砲台だしなビルゴ

 

630: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:51:35.63 ID:NyeUHu0C0
>>605
多分スペックとか見たらぶったまげるぞ
マジでそんなことある??ってくらいノインさん強いから

 

603: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:30:01.24 ID:8/UOna/e0
ノインさんはゼクスに関するあらゆることをカウントしてそう

 

604: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:31:18.01 ID:4+1FFwVVM
トイレ行った回数とか時間単位の行動把握してそう

 

621: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:46:18.11 ID:FeLVsapc0
まさかゼクスがごひ以下にまで落ちぶれるとはな
トロワは援護ダメージアップなので射程長い機体に乗り換えたら強いからトールギス奪いられたし
良い所ないなゼクスさん

 

626: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:49:09.40 ID:VJn9byDY0
Xだと五飛は決意持ちだから無限復活狩りで使えるけどシャアダハックのほうが効率がいいしパープル道場あるからなぁ
パープル道場

 

629: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:50:45.13 ID:FeLVsapc0
共感がカトルじゃなくごひならみんなから可愛がられたのにな

 

638: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:57:19.69 ID:7HWQ6Z/90
中国武術らしく道場主には定評のあるごひさん

 

632: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:52:50.55 ID:SIzPyNsq0
ヒイロ教えてくれ…俺は後何回敵として戦えばいい?
俺は後何回デキムとマリーメイアに従えばいいんだ?
ナタクは俺に何も言ってはくれない教えてくれヒイロ!

 

635: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:55:03.56 ID:OFOeBnN4a
>>632
ごひは胸焼けするほど毎回同じムーブするから
たまにはもっと違う話やれよと

 

640: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:58:13.75 ID:AB3di31T0
>>635
加藤機関とかフルメタのセイナと組んでた頃はまだ分かるけど今回に至ってはつるんでる連中がまともじゃないからな

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1757333040/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
sRPGなんで精神が有能なら普通に有能⋯

今やエクストラアームズもあるし、普通に使えるんだなぁ

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    デュオカトル
    ノイン
    ヒイロ
    トロワ
    ゼクス 五飛

    この順番で仲間参入が速い印象
    比較的出番があるよな
    1. 4. スパロボ好きの名無しさん
      >>1
      最近のゼクスは結構早い印象あるけど実際どうなんだろう
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    ノインは有能なんだろうけど普通にゼロシステムには耐えられず暴走しそう… 五飛はYでもサイ・サイシーとかアスランから散々止めとけ止めとけ言われてたのにやらかしているから印象が全然良くならない…
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    そりゃノインさんは大量のサーペント相手にトーラスで粘る化け物だからな。
    1. 36. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      しかも不殺。
  4. 5. スパロボ好きの名無しさん
    チュチュと違ってトーラスだけは未だにアームズSの壁を超えられないから
    アームズSより上のパーツ出してくれや
  5. 6. スパロボ好きの名無しさん
    今回の五飛は自分側に来いと拉致ったはずのアスランからすらも逆に心配されるくらいにはだいぶ精神的に参ってたからな…
  6. 7. スパロボ好きの名無しさん
    ノインがゼクスより強かったのって士官学校時代の話だろ?正直スパロボじゃノインに強いイメージは無い。Fで南海の死闘で援軍に来たけどエアリーズ共々ヘッポコであっさり落とされてそれ以来一切使ってない
    1. 28. スパロボ好きの名無しさん
      >>7
      君は文章が読めないのか?
  7. 8. スパロボ好きの名無しさん
    最序盤でごひに良い様にやられてたイメージが強くて
    後からゼクス曰くホンマは強いんですって言われてもうーんて感じ
  8. 9. スパロボ好きの名無しさん
    カットインがあるだけマシのメタス枠
    Yでは期待連発でお世話にはなってるけど、戦闘アニメをONにする事は、無い…
  9. 10. スパロボ好きの名無しさん
    もう少し可愛かったらなぁ……
  10. 11. スパロボ好きの名無しさん
    ノインさんといえば減衰なしの期待。とても素晴らしい。トーラスはメタスと比べればまだ戦闘できるけれど無茶させる機体ではないわなぁと。比較対象がメタスな時点でともいう
    ウーフェイはXだと決意持ちだし加入早いしで良かったんだけどYではエクストラアクション撤廃で決意没収されたし今回も加入遅いしでむーん
    もうシャアやハマーンが無条件で加入する時代なんだからウーフェイも序盤加入で良いと思う
    Yのカトルとサンドロックは特徴を表現したうえで強いと感じた。欲を言えば指揮官技能と火力をもう一声欲しいけれど指揮官技能は査定が厳しいから仕方ないし火力もあったら純アタッカーの役を奪っちゃうので仕方ない。既に十分強いんで満足です
    1. 12. スパロボ好きの名無しさん
      >>11
      今作、ノイン・ゼクス・カトル・デュオ・トロワは火力低い代わりに全員連撃持ってて良いと思うのよね
      劇中でもそういう立ち回りをしたのだし
      1. 15. スパロボ好きの名無しさん
        >>12
        乗り換えできないならそれでもいいかもしれないけど…
  11. 13. スパロボ好きの名無しさん
    ウイングに乗れるから撃墜数稼ぎやすいのもポイント高い
    正に期待の鬼
  12. 14. スパロボ好きの名無しさん
    トーラスは飛べて硬くて修理や補給付いてるから毎回便利なのよね
    拡張しやすいから強化したら戦闘でも使えるようになるし
    ノインはノインで毎回激励と愛覚えるから便利に使える

    ・・・その枠を少しエマさんに譲ってやればいいのに
    1. 24. スパロボ好きの名無しさん
      >>14
      エマさんは出演出来る事自体がレアになってきてるしな
    2. 25. スパロボ好きの名無しさん
      >>14
      エマさんは第2次以外のZシリーズ出演してるしまだ扱いは良いほうじゃないかな…今作だと精神もいいし。

      問題は逆シャアのシナリオや世界観をベースにしたストーリーが展開されている最近のスパロボにおいてまったくお呼びがかからないケーラさんじゃあないかな
  13. 16. スパロボ好きの名無しさん
    ノインってそんな強い設定なんだ
    序盤で五飛にやられてたし
    会えない日数数えてるとこ重いし
    機体もカッコよくないし
    本人も男みたいで大して可愛くもないし
    誰からも名前で呼んでもらってないし
    こいつはっきり言っている?ってイメージだったわ
    1. 17. スパロボ好きの名無しさん
      >>16
      まぁぶっちゃけた話
      ガンダムを強く見せるために敵を盛りまくってるってのはある
      これしないと「俺ツエー」じゃなくて「敵ヨエー」になるから
      1. 18. スパロボ好きの名無しさん
        >>17
        アビリティレベルとか言う全く信用ならない値なら
        え?マジかよ!?ってくらい敵モビルスーツも強いからな
    2. 21. スパロボ好きの名無しさん
      >>16
      TV版ではビルゴの大群、EWではサーペントの群れにガンダムパイロットやゼクスも苦戦するような戦場でトーラスで生き残るトンデモパイロットやで。個人的には W版スーパーパイロット、炭酸枠かな思ってる。
    3. 37. スパロボ好きの名無しさん
      >>16
      リリーナと同じでWは女性キャラが成長する物語。
  14. 19. スパロボ好きの名無しさん
    ノインってトールギスの加速にもゼロシステムにも到底耐えられそうにないんだけど
    ゼクスより優秀だったのも士官学校での話だし
    1. 29. スパロボ好きの名無しさん
      >>19
      むしろ1番耐えそうまであるよ
  15. 20. スパロボ好きの名無しさん
    パイロット(精神)が本体なのに乗り換え先がよりどりみどり
    W主役級使わないなら乗り換えで色んな使い方ができるのはGood
  16. 22. スパロボ好きの名無しさん
    >>ゼクスと会えてない日数をしっかりカウントしてるような重い女だけど大抵真面目な会話で終わる

    真面目な会話で終わらせないとドンドンヤバい方向に加速していくんだぞ。
    プリペンターの仕事を優先して我慢しているけど探していいよってなったら
    「やはりここにいましたか。」で一発でゼクス見つけているからな。
  17. 23. スパロボ好きの名無しさん
    スパロボDでメリクリウスに乗せて使ってたな
    1. 30. スパロボ好きの名無しさん
      >>23
      格ゲーでどっちかに乗ってたな
      もう片方は何故かレディ
  18. 26. スパロボ好きの名無しさん
    ファみたいに完全にサポート枠に振り切った感じがないからそんなに使いやすいイメージは無いなぁ
    ファとマジンガーのさやかがスパロボの2大サポートヒロインってイメージ
    1. 43. スパロボ好きの名無しさん
      >>26
      戦闘とサポートが10:0と0:10を合わせるならサポートはファさやかだけど
      7:3や5:5くらいのを合わせるならカトルノインが混じってくる感じ
      使い方が違うのよ
  19. 27. スパロボ好きの名無しさん
    献身て昔は消費30で回復10じゃなかったっけ?
    SP回復系はノインにつけておけば疑似的にみんなが付けている状態になる…というと言い過ぎだろうか
  20. 31. スパロボ好きの名無しさん
    ノインは実力隠してるだけで実は最強みたいな風潮流してるヤツ何?全部個人のなんの根拠も無い憶測だろ
    1. 34. スパロボ好きの名無しさん
      >>31
      憶測っていうかこじつけだな
      作劇の都合とか描写不足、不整合を面白おかしく解釈してるだけよ
    2. 39. スパロボ好きの名無しさん
      >>31
      いや、公式設定す
      1. 40. スパロボ好きの名無しさん
        >>39
        もう黙れそのネタ面白くない
        お前の流してるノイン最強説なんて誰も信じてないから
        1. 41. スパロボ好きの名無しさん
          >>40
          無知なのは罪じゃないけど間違いを調べようともしないで脊髄反射で逆ギレするようなヘタレは罪ですよ
        2. 45. スパロボ好きの名無しさん
          >>40
          信じてるけど
  21. 32. スパロボ好きの名無しさん
    トロワも専門は接近戦で射撃は並の上って印象やし、強い人が強い機体使わないって隠しコンセプトみたいなのがあったんかな?
  22. 33. スパロボ好きの名無しさん
    ノイン(プレイ中)「トーラスでどうやって修理をするのだろう……」
  23. 35. スパロボ好きの名無しさん
    ニルファでアーリーウイング乗せてたな
    サルファに無くて残念だった
    yのdlcもアーリーウイングあったら大喜びして買ったのに。
  24. 38. スパロボ好きの名無しさん
    ノインは安い期待で外付けSPタンクになれるのが良い
  25. 42. スパロボ好きの名無しさん
    Xのノイン期待魅力だったが育成がめんどかったわ
    ノインは過去作でも補助精神なにかしらあるから使う機会結構あるね
    ごひは参戦遅いわベンチになりがちな半端なアタッカーなのあって冷遇
  26. 44. スパロボ好きの名無しさん
    スパロボAで序盤のボスキラーやってもらってたわ
    移動力合って移動後にも攻撃できて、堅実にダメージだせて、クリティカルも狙えるとユニット少ない頃は重宝してた
  27. 46. スパロボ好きの名無しさん
    劇場版のトーラスなのに250機割り当てされてるやべー奴という印象で上書きされすぎでしょ
    TV版だとGチームとゼクスとは明らかに差がある
    スパロボだとごひより使える率が高いってのには同意するけども
    1. 47. スパロボ好きの名無しさん
      >>46
      エンドレスワルツ設定での参戦多いから強くてオッケー。
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です