585: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:11:13.38 ID:SIzPyNsq0
ノインさんスパロボだとちょくちょく強くなるよな
ごひよりお世話になる事が多い

ごひよりお世話になる事が多い

593: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:20:44.49 ID:F76spnO5a
>>585
設定上でも最強クラスなんだけどな
ゼクスが士官学校首席になれたのはノインがわざと2番になって譲ってくれたからだし
設定上でも最強クラスなんだけどな
ゼクスが士官学校首席になれたのはノインがわざと2番になって譲ってくれたからだし
596: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:23:54.43 ID:SIzPyNsq0
>>593
ゼクスさんそれでノインに頭上がらないのか…
ゼクスさんそれでノインに頭上がらないのか…
611: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:39:05.31 ID:OAFn9Fv00
>>596
それはゼクスがドMでノインがドSやからや
それはゼクスがドMでノインがドSやからや
618: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:45:06.82 ID:SIzPyNsq0
>>611
トーラスでやり合うからノインの方がドMだと思ってましたよ
トーラスでやり合うからノインの方がドMだと思ってましたよ
614: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:44:00.58 ID:McE8qhkDr
>>585
そもそもシリーズ通して五飛に世話になった記憶が…
挑発があった時代にうっすらと無いこともないか

そもそもシリーズ通して五飛に世話になった記憶が…
挑発があった時代にうっすらと無いこともないか

623: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:47:09.39 ID:SIzPyNsq0
>>614
破界篇だと使える程度には強かったから…
マジレスするとDCαでは敵も強くなってたから唯一の挑発持ちで使ってたよ!
破界篇だと使える程度には強かったから…
マジレスするとDCαでは敵も強くなってたから唯一の挑発持ちで使ってたよ!
631: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:52:46.32 ID:nusHVNhG0
>>614
Wで資金稼ぎの的にしたりLで宗美説得したり
Wで資金稼ぎの的にしたりLで宗美説得したり
637: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:55:27.59 ID:oKGYqhQTd
>>631
Wのごひは何度倒しても復活するからすげえ稼げたなあ
ちょっと後のライバルオリキャラも延々と稼げるし
Wのごひは何度倒しても復活するからすげえ稼げたなあ
ちょっと後のライバルオリキャラも延々と稼げるし
620: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:45:47.26 ID:f5zyed3v0
タシロに挑発して無限稼ぎしてたαが五飛のピークだよ
594: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:22:45.91 ID:yeGVZf9b0
ノインはスパロボでは常識枠サポート枠だけど
もともとは能力高いヤンデレ
もともとは能力高いヤンデレ
595: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:23:13.14 ID:wgkYCOtL0
子安「はっきり言ってノインは怖い」
598: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:24:18.76 ID:0mJHQrJdd
ウィングの世界は感性の基準値が違いそう
601: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:26:15.40 ID:yeGVZf9b0
>>598
作画とキャラデザが綺麗だから誤魔化せてるけど
あの世界は雑魚からネームドから非戦闘員から
全てが結構狂ってる
作画とキャラデザが綺麗だから誤魔化せてるけど
あの世界は雑魚からネームドから非戦闘員から
全てが結構狂ってる
600: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:25:57.56 ID:TVop+IV/0
ノインのエース会話で意外と「さあ、私に甘えにきたまえ」がネタに使われる事がないな
ゼクスと会えてない日数をしっかりカウントしてるような重い女だけど大抵真面目な会話で終わる
ゼクスと会えてない日数をしっかりカウントしてるような重い女だけど大抵真面目な会話で終わる
602: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:26:53.23 ID:NyeUHu0C0
ノインさん原作だとハチャメチャに強いからな
なんでトーラスでビルゴ系列に無双してるんだ…
なんでトーラスでビルゴ系列に無双してるんだ…
605: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:31:27.53 ID:MXR8aRWo0
>>602
トーラスも十分高性能だし所詮数だよりのAIが操る移動砲台だしなビルゴ
トーラスも十分高性能だし所詮数だよりのAIが操る移動砲台だしなビルゴ
630: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:51:35.63 ID:NyeUHu0C0
>>605
多分スペックとか見たらぶったまげるぞ
マジでそんなことある??ってくらいノインさん強いから
多分スペックとか見たらぶったまげるぞ
マジでそんなことある??ってくらいノインさん強いから
603: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:30:01.24 ID:8/UOna/e0
ノインさんはゼクスに関するあらゆることをカウントしてそう
604: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:31:18.01 ID:4+1FFwVVM
トイレ行った回数とか時間単位の行動把握してそう
621: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:46:18.11 ID:FeLVsapc0
まさかゼクスがごひ以下にまで落ちぶれるとはな
トロワは援護ダメージアップなので射程長い機体に乗り換えたら強いからトールギス奪いられたし
良い所ないなゼクスさん
トロワは援護ダメージアップなので射程長い機体に乗り換えたら強いからトールギス奪いられたし
良い所ないなゼクスさん
626: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:49:09.40 ID:VJn9byDY0
Xだと五飛は決意持ちだから無限復活狩りで使えるけどシャアダハックのほうが効率がいいしパープル道場あるからなぁ


629: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:50:45.13 ID:FeLVsapc0
共感がカトルじゃなくごひならみんなから可愛がられたのにな
638: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:57:19.69 ID:7HWQ6Z/90
中国武術らしく道場主には定評のあるごひさん
632: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:52:50.55 ID:SIzPyNsq0
ヒイロ教えてくれ…俺は後何回敵として戦えばいい?
俺は後何回デキムとマリーメイアに従えばいいんだ?
ナタクは俺に何も言ってはくれない教えてくれヒイロ!
俺は後何回デキムとマリーメイアに従えばいいんだ?
ナタクは俺に何も言ってはくれない教えてくれヒイロ!
635: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:55:03.56 ID:OFOeBnN4a
>>632
ごひは胸焼けするほど毎回同じムーブするから
たまにはもっと違う話やれよと
ごひは胸焼けするほど毎回同じムーブするから
たまにはもっと違う話やれよと
640: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:58:13.75 ID:AB3di31T0
>>635
加藤機関とかフルメタのセイナと組んでた頃はまだ分かるけど今回に至ってはつるんでる連中がまともじゃないからな
加藤機関とかフルメタのセイナと組んでた頃はまだ分かるけど今回に至ってはつるんでる連中がまともじゃないからな
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1757333040/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
sRPGなんで精神が有能なら普通に有能⋯
今やエクストラアームズもあるし、普通に使えるんだなぁ







2026年5月22日 15:12
ノイン
ヒイロ
トロワ
ゼクス 五飛
この順番で仲間参入が速い印象
比較的出番があるよな
2026年5月22日 15:43
最近のゼクスは結構早い印象あるけど実際どうなんだろう
2026年5月22日 15:21
2026年5月22日 15:25
2026年5月23日 15:47
しかも不殺。
2026年5月22日 15:57
アームズSより上のパーツ出してくれや
2026年5月22日 15:57
2026年5月22日 16:26
2026年5月23日 11:10
君は文章が読めないのか?
2026年5月22日 16:35
後からゼクス曰くホンマは強いんですって言われてもうーんて感じ
2026年5月22日 16:45
Yでは期待連発でお世話にはなってるけど、戦闘アニメをONにする事は、無い…
2026年5月22日 16:52
2026年5月22日 17:31
ウーフェイはXだと決意持ちだし加入早いしで良かったんだけどYではエクストラアクション撤廃で決意没収されたし今回も加入遅いしでむーん
もうシャアやハマーンが無条件で加入する時代なんだからウーフェイも序盤加入で良いと思う
Yのカトルとサンドロックは特徴を表現したうえで強いと感じた。欲を言えば指揮官技能と火力をもう一声欲しいけれど指揮官技能は査定が厳しいから仕方ないし火力もあったら純アタッカーの役を奪っちゃうので仕方ない。既に十分強いんで満足です
2026年5月22日 18:02
今作、ノイン・ゼクス・カトル・デュオ・トロワは火力低い代わりに全員連撃持ってて良いと思うのよね
劇中でもそういう立ち回りをしたのだし
2026年5月22日 18:59
乗り換えできないならそれでもいいかもしれないけど…
2026年5月22日 18:35
正に期待の鬼
2026年5月22日 18:46
拡張しやすいから強化したら戦闘でも使えるようになるし
ノインはノインで毎回激励と愛覚えるから便利に使える
・・・その枠を少しエマさんに譲ってやればいいのに
2026年5月22日 23:59
エマさんは出演出来る事自体がレアになってきてるしな
2026年5月23日 01:45
エマさんは第2次以外のZシリーズ出演してるしまだ扱いは良いほうじゃないかな…今作だと精神もいいし。
問題は逆シャアのシナリオや世界観をベースにしたストーリーが展開されている最近のスパロボにおいてまったくお呼びがかからないケーラさんじゃあないかな
2026年5月22日 19:32
序盤で五飛にやられてたし
会えない日数数えてるとこ重いし
機体もカッコよくないし
本人も男みたいで大して可愛くもないし
誰からも名前で呼んでもらってないし
こいつはっきり言っている?ってイメージだったわ
2026年5月22日 19:48
まぁぶっちゃけた話
ガンダムを強く見せるために敵を盛りまくってるってのはある
これしないと「俺ツエー」じゃなくて「敵ヨエー」になるから
2026年5月22日 20:07
アビリティレベルとか言う全く信用ならない値なら
え?マジかよ!?ってくらい敵モビルスーツも強いからな
2026年5月22日 21:51
TV版ではビルゴの大群、EWではサーペントの群れにガンダムパイロットやゼクスも苦戦するような戦場でトーラスで生き残るトンデモパイロットやで。個人的には W版スーパーパイロット、炭酸枠かな思ってる。
2026年5月23日 15:49
リリーナと同じでWは女性キャラが成長する物語。
2026年5月22日 21:22
ゼクスより優秀だったのも士官学校での話だし
2026年5月23日 11:11
むしろ1番耐えそうまであるよ
2026年5月22日 21:26
W主役級使わないなら乗り換えで色んな使い方ができるのはGood
2026年5月22日 23:08
真面目な会話で終わらせないとドンドンヤバい方向に加速していくんだぞ。
プリペンターの仕事を優先して我慢しているけど探していいよってなったら
「やはりここにいましたか。」で一発でゼクス見つけているからな。
2026年5月22日 23:40
2026年5月23日 11:12
格ゲーでどっちかに乗ってたな
もう片方は何故かレディ
2026年5月23日 05:31
ファとマジンガーのさやかがスパロボの2大サポートヒロインってイメージ
2026年5月24日 17:06
戦闘とサポートが10:0と0:10を合わせるならサポートはファさやかだけど
7:3や5:5くらいのを合わせるならカトルノインが混じってくる感じ
使い方が違うのよ
2026年5月23日 08:24
SP回復系はノインにつけておけば疑似的にみんなが付けている状態になる…というと言い過ぎだろうか
2026年5月23日 11:32
2026年5月23日 13:25
憶測っていうかこじつけだな
作劇の都合とか描写不足、不整合を面白おかしく解釈してるだけよ
2026年5月23日 22:42
いや、公式設定す
2026年5月23日 23:03
もう黙れそのネタ面白くない
お前の流してるノイン最強説なんて誰も信じてないから
2026年5月24日 02:01
無知なのは罪じゃないけど間違いを調べようともしないで脊髄反射で逆ギレするようなヘタレは罪ですよ
2026年5月24日 23:43
信じてるけど
2026年5月23日 12:49
2026年5月23日 13:10
2026年5月23日 13:53
サルファに無くて残念だった
yのdlcもアーリーウイングあったら大喜びして買ったのに。
2026年5月23日 18:47
2026年5月24日 12:54
ノインは過去作でも補助精神なにかしらあるから使う機会結構あるね
ごひは参戦遅いわベンチになりがちな半端なアタッカーなのあって冷遇
2026年5月24日 23:19
移動力合って移動後にも攻撃できて、堅実にダメージだせて、クリティカルも狙えるとユニット少ない頃は重宝してた
2026年5月25日 17:48
TV版だとGチームとゼクスとは明らかに差がある
スパロボだとごひより使える率が高いってのには同意するけども
2026年5月25日 19:22
エンドレスワルツ設定での参戦多いから強くてオッケー。