スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】AB弱いCB弱い固有スキル能力なしのエウレカはどうしたら…→エウレカはおっ◯いがデカイから…

54
290: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:07:53.24 ID:zCccU6ia0
AB弱いCB弱い固有スキル能力なしのエウレカはどうしたら…
エウレカ

 

292: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:16:17.85 ID:LbHG9bps0
エウレカはおっ◯いがデカイから…

 

291: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:15:22.53 ID:cFuXmr4sd
エウレカは希望コスト40がある
ついでに最低コスト閃きあるんだけど、使えなくなっ

 

293: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:18:07.92 ID:9P4bqr4L0
そういやコーラリアンって結局なんだったんだっけ?

 

294: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:19:20.24 ID:ihzzNpNK0
なんかガッツリネタバレされているエウレカとデューイの紹介文

 

296: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:29:33.31 ID:9P4bqr4L0
そういやエウレカいるのにアクエリオンいないのはやっぱ次あたりのスパロボでアクエリオン出す気あるからなんだろうな

 

297: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:34:35.52 ID:6Dy+YuO+0
>>296
順番的ならロゴスかね

 

303: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:51:10.11 ID:9P4bqr4L0
>>297
いやマジでアクエリオンロゴスこそDLC向けで良かった作品

 

298: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 15:35:13.62 ID:zCccU6ia0
EVOLは最初話題になったけどそれ以降はもうテレビシリーズ2作連続空気だったけどスパロボには普通に出てくるんだろう

 

417: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:48:57.50 ID:BvwV55ru0

そういえばエウレカ空Sなんだな
あとタクトは全て射程4だから、改造ボーナスでガンファイトが全適応だ

DLC組は細かいところが優遇されてるね

 

818: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 23:35:27.96 ID:jtjVkq7z0
エウレカは火力と射程がな…

 

820: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 23:58:41.03 ID:WF6Vohpl0
ウルスラグナ返して…
ウルスラグナ

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
なんかこう、くたびれた人妻感がいいよね⋯

強化パーツ

created by Rinker
メディアファクトリー

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    作品的に強くしすぎるのも不自然だしなぁ
    Δ組と同ランクくらいで十分だろ
    1. 23. スパロボ好きの名無しさん
      >>1
      ウルスラグナはそうだけど
      ニルバーシュは攻撃範囲が惑星とか世界とかの厨スペックじゃねーの?
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    エウレカは今後参戦するならもう最初のテレビ版だけでいいハイエボは今までのエウレカ全否定たから嫌い
    1. 4. スパロボ好きの名無しさん
      >>2
      月に名前刻むのにうっかり力使い果たして漂流してたところをDLCでええな
    2. 8. スパロボ好きの名無しさん
      >>2
      要らない続編ばかりが出て来て定着するのは
      スパロボあるある
      1. 29. スパロボ好きの名無しさん
        >>8
        後から出てきた奴が正義
        設定上スペック盛られた機体が正義
        みたいなとこあるよな
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    底力9、希望、魂、愛持ちをもっと強くしろと・・・?
    1. 7. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      覚醒、返して…
      1. 14. スパロボ好きの名無しさん
        >>7
        覚醒使えたところで火力が…
        1. 25. スパロボ好きの名無しさん
          >>14
          覚醒を使えさえすればどんなに一撃の攻撃力が低かろうが実質攻撃力無限だぞ。
  4. 5. スパロボ好きの名無しさん
    リフテクニックどこいったんだよ…
  5. 6. スパロボ好きの名無しさん
    ファンの人には申し訳ないけど、
    ニルヴァーシュが絶望的にダサいから
    ウルスラグナ残して乗り換えたかった…
  6. 9. スパロボ好きの名無しさん
    一度スパロボに参戦したら絶対続編も参戦しなきゃいけない決まりでもあるのか?
    絶望的に人気が無いハイエボより面白くて人気もあった初代を出してくれ
    1. 11. スパロボ好きの名無しさん
      >>9
      エウレカAOは一度も出てない
      1. 13. スパロボ好きの名無しさん
        >>11
        知らない子ですね…
      2. 20. スパロボ好きの名無しさん
        >>11
        一応X-Ωには参戦してた
        1. 21. スパロボ好きの名無しさん
          >>20
          それはスパロボじゃない何かとしかいえない
          1. 24. スパロボ好きの名無しさん
            >>21
            ピンボールやシューティングを参戦回数に入れるようなもんやもんな。
    2. 28. スパロボ好きの名無しさん
      >>9
      続編参戦はいいんだけど初代が出なくなるのがなぁ。久々に初代ガンダム00参戦させてくれんかな。エクシア使いたい。
      1. 49. スパロボ好きの名無しさん
        >>28
        なんかスマホゲーのやつに出てるじゃん やったら?
  7. 10. スパロボ好きの名無しさん
    エウレカとニルヴァーシュはジーグと同じで欠点らしい欠点がないタイプ
    それなりに避けるし底力とガードで耐えもする
    火力と射程はそこそこで無難に揃ってる
  8. 12. スパロボ好きの名無しさん
    私がおばさまを一番上手く扱えるの!
  9. 15. スパロボ好きの名無しさん
    なんだかんだで無印がまともに参戦してるの初代Zだけだからな
    1. 51. スパロボ好きの名無しさん
      >>15
      ぶっちゃけ設定的に扱いづらいんだよな初代
      まぁ初代以外もそれぞれ厄介な要素抱えてるが
  10. 16. スパロボ好きの名無しさん
    TV版は長いけど面白かったのに… ポケ虹→AO→ハイエボと続編が出れば出るほど訳が分からなくなっていったシリーズ…
    1. 17. スパロボ好きの名無しさん
      >>16
      元々エヴァ系列自体が訳わからんというか答え自体がないものが多数なんだから
      無理して続編なんて出せば破綻するのは目に見えている
    2. 53. スパロボ好きの名無しさん
      >>16
      アクエリオンといい続編出すたびにつまらなくしなきゃいけないルールでもあるのかと言いたくなるわ
  11. 18. スパロボ好きの名無しさん
    月光蝶がないターンエーみたいな性能しててモヤモヤする
  12. 19. スパロボ好きの名無しさん
    どこのサイトでも酷評されてるおばさま
  13. 22. スパロボ好きの名無しさん
    いくらおっ◯いが大きかろうと年増のおばさんはちょっと
  14. 26. スパロボ好きの名無しさん
    やつれた団地妻の感じがいいと思います
  15. 27. スパロボ好きの名無しさん
    アイリス「なんです?このおばさん?」
    エウレカ「お…おば!」
    レントン「はははは!アイリスから見たらエウレカもおばさんか!はははは!」
    エウレカ「笑い事じゃありません!」
    1. 35. スパロボ好きの名無しさん
      >>27
      それの元ネタ、最終的には恋人になってるという。
  16. 30. スパロボ好きの名無しさん
    アンケート結果や商品売上だけを参考に、参戦作品決めてたらな
    1. 32. スパロボ好きの名無しさん
      >>30
      アンケも売り上げもそんなに凄くなさそうだけどこれって売れたの?
      1. 36. スパロボ好きの名無しさん
        >>32
        売上は知らんがシリーズ化してるぐらいに人気あるやろ。
        初代は。
        1. 39. スパロボ好きの名無しさん
          >>36
          いやだから人気だの売上だの参考にしてるんだったらこれじゃなくて初代だろ?って話
          1. 44. スパロボ好きの名無しさん
            >>39
            SEEDもギアスもマクロスも初代じゃない。
            人気あるのは初代でも、選ばれるのは最新作。
  17. 31. スパロボ好きの名無しさん
    尻弱そう
  18. 33. スパロボ好きの名無しさん
    呼び方紛らわしいけどスパロボ初代みたいのも欲しい、マジンガー、ゲッター、ガンダム、初期ウィング的な感じで後継出さない感じで。武装が増えるのは良いと思う。無理なのはわかってるが一作あったら俺が喜ぶ。オリジナルは新規でよろしくお願いします。
    1. 34. スパロボ好きの名無しさん
      >>33
      それならオリはサイバスターじゃね?
      1. 37. スパロボ好きの名無しさん
        >>34
        マサキは最後までジャオーム。
        1. 38. スパロボ好きの名無しさん
          >>37
          そこはさすがにサイバスターでいいだろw
          リガズィが主人公機でνを後継機と言うようなもんだ
      2. 40. スパロボ好きの名無しさん
        >>34
        ゲシュペンストにしよ
        1. 42. スパロボ好きの名無しさん
          >>40
          こっちだよな
          リアル系とスーパー系で性能違うやつ
  19. 41. スパロボ好きの名無しさん
    ニルヴァーシュへの乗り換えも遅いしね…
    まぁニルヴァーシュが劇的に強いわけでも無いけど
  20. 43. スパロボ好きの名無しさん
    自分の所のエウレカは希望振り撒き要員なんで・・
    もうTV版参戦は無理そう
    1. 50. スパロボ好きの名無しさん
      >>43
      希望は便利だよね。
      ただ、魂愛あるからサポートに回すのがもったいなく感じる。
  21. 45. スパロボ好きの名無しさん
    普通にMap兵器欲しかったわ
    1. 46. スパロボ好きの名無しさん
      >>45
      ていうか最強技マップ兵器で良かったよね
      演出的にも
  22. 47. スパロボ好きの名無しさん
    標準難易度でしかプレイしてないので恩恵感じないが機体の空適性Sと低燃費でそこそこの射程の移動後使用可武器、エウレカの底力Lv9、ガード鉄壁あたりは高難易度で歓迎されそうな能力ではある
    1. 52. スパロボ好きの名無しさん
      >>47
      難易度Masterで行けるとこまで改造縛って行こうと頑張ってるが、パッと見の印象より生存性はかなり高いな。
      常時火力不足に悩まされるのでエースボーナスも案外便利(精神コマンド揃う後半には価値下がりそうだが
    2. 54. スパロボ好きの名無しさん
      >>47
      鉄壁が生きる場面ってあんま無いんだよ
      高難度なら耐久的には援護防御持ってる方がありがたい
  23. 48. スパロボ好きの名無しさん
    スレタイに「おっ◯いがデカイ」を打ち出しておきながら画像なしとは
    このサイトにあるまじき失態
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です