スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】一機しかださないならアンジュより楽園追放の主人公の方が適任だしかわいいよな?

48
242: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 12:46:20.91 ID:fShJgRB/0
一機しかださないならアンジュより楽園追放の主人公の方が適任だしかわいいよな?
アンジェラ

 

248: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 13:00:30.23 ID:Nw1gxg8i0
>>242
アンジュよりエンブリヲが欲しいのではないか?
エンブリヲ

 

243: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 12:50:42.70 ID:1msD8Pyo0
Tだとやたら避けてたけど今作でアーハン避けるかちょい怪しい

 

247: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 12:59:51.56 ID:/ojjzgCB0
アンジェラも悪くないけど
クロスアンジュ 声優が水樹奈々
ゼノグラシア 声優が井口裕香で最近写真集出した
この時点でレギュラーだわ

 

249: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 13:02:26.02 ID:ihzzNpNK0
アンジェラはアンギラスの槍振り回してるから
ユン

 

250: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 13:02:47.51 ID:9P4bqr4L0
クロスアンジュの堀江由衣と田村ゆかりは出てないんだよね?
声優はめっちゃ豪華だったな

 

392: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 19:14:05.21 ID:fShJgRB/0
そういや釘宮さん前まではスパロボではOOのキャラくらいかーと思ってたけど
楽園追放、シンカリオン、ジェットジャガーとすっかりスパロボ常連だな

 

597: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 11:28:04.29 ID:n0F3tIIL0
次は新作が出るパトレイバーと楽園追放は欲しいよなあ
あとアクエリオンとワタルはテコ入れで出るかも
シンエヴァも温存されてるし

 

766: 名無しのスパロボさん 2026/04/24(金) 20:31:54.88 ID:ygHbft8J0
久々に楽園追放のくぎゅの声ききたくなったけど、PS4は処分しちゃったからTのPC版買おうと思ったらPC版ないじゃん!
なんでTだけないんだ??

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1776859212/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
楽園追放は心のレゾナンスもあるし、また参戦しそう

DLC向けといえばそうかも!?

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    分析つきの相手にさらにダメージアップするアンジェラのABはジェットジャガーと相性抜群だな
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    アンジュリーナ様も可愛いです!!!!!!
    1. 18. スパロボ好きの名無しさん
      >>2
      モモカ乙
      1. 23. スパロボ好きの名無しさん
        >>18
        今回のDLC発表されてからクロスアンジュ初めて見たんだけど、この従者だけずっとアンジュを裏切らなくて凄く良かった
        1. 44. スパロボ好きの名無しさん
          >>23
          元は裏切る予定だったと聞いて製作陣悪魔か?って思ったわ
        2. 46. スパロボ好きの名無しさん
          >>23
          モモカとタスクが癒やしのアニメだったな
          その2人が同じ話で死んだ時は悲しかった(なおどっちも死ななかった)
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    エンブリヲが欲しいからアンジュを出す
    宇宙害獣が欲しいからガンバスターを出す
    ポセイダル軍が欲しいからエルガイムを出す
    1. 13. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      三輪長官が欲しいからダイモスを出してくれ
      1. 20. スパロボ好きの名無しさん
        >>13
        おいおい何言ってんだ
        三輪長官はダンクーガのキャラじゃないか
        1. 21. スパロボ好きの名無しさん
          >>20
          ダブデに乗ったりアズラエルと一緒にいたりしたからガンダムのキャラでしょ
          1. 47. スパロボ好きの名無しさん
            >>21
            ドラグナーにも出演してた気がするからサンライズ系列のキャラなのは間違いないな
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    次に出る時は尻側のカットインをだな… 時代的に無理だろうけども…
  5. 5. スパロボ好きの名無しさん
    35周年のクソデカアプデに種自由混ぜるからクロスアンジュの方がええんやろ(妄想)
  6. 6. スパロボ好きの名無しさん
    DLCならガンダムだけ集めたパックとか販売すればいいのにしばらく参戦してなかったり再参戦がムズそうなGレコ.AGE.ポケ戦、08小隊、0083ミッションパック「Gの閃光」とか
    1. 7. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      Gジェネでいいじゃん
      1. 11. スパロボ好きの名無しさん
        >>7
        良くないと思ってるから6はこういうの欲しがってんだろ
        実際別モンだしな
    2. 19. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      半分以上の戦闘BGMが「颯爽たるシャア」でもいけそうなラインナップ
    3. 25. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      ELSクアンタ、スノーホワイト、ゴッド弐、ペルフェクティビリティ
      この辺来るなら俺は8000出すぞ
  7. 8. スパロボ好きの名無しさん
    今後も原作再現やり尽くした奴はdlcになるか?
    1. 10. スパロボ好きの名無しさん
      >>8
      ダ・ガーン「…」
      1. 14. スパロボ好きの名無しさん
        >>10
        君は通常参戦が難しい組でしょ関係無いから
        1. 15. スパロボ好きの名無しさん
          >>14
          ジェイデッカー「そうだな。」
          1. 17. スパロボ好きの名無しさん
            >>15
            君は韓国人気と海外で玩具展開してたから版権生きてて出れたんだよ?
  8. 9. スパロボ好きの名無しさん
    楽園は新作公開後じゃない?
    1. 26. スパロボ好きの名無しさん
      >>9
      新作の盛り上げとして参戦してもよかった。
  9. 12. スパロボ好きの名無しさん
    通常参戦してた連中だなあ、どっちにしろ
  10. 16. スパロボ好きの名無しさん
    楽園追放は夏休みの時期に合わせてDLC4+完全完結シナリオ追加されるからその時に期待しようや

    ちょうど時期的にも映画の宣伝にもなるでしょう。知らんけど
  11. 22. スパロボ好きの名無しさん
    楽園追放は機体がカッコ良くない
    あと個人的な好みだがクロスアンジュはBGMが良い
  12. 24. スパロボ好きの名無しさん
    クロスアンジュ好きだから文句ないけどあんま好きじゃなかったら不満だったかも

    最近の作品で2回参戦済みだしVもXも8〜9年前だけど過去3〜4つ前の作品だからそんな前って感じしないし
  13. 27. スパロボ好きの名無しさん
    いい加減ギアス切れよ鬱陶しい
    1. 35. スパロボ好きの名無しさん
      >>27
      人気どころはそう簡単に外れませんので
    2. 43. スパロボ好きの名無しさん
      >>27
      では将軍様、ギアスより客呼べそうな新作ロボアニメを出して下さい
  14. 28. スパロボ好きの名無しさん
    隕石組とのクロスオーバーありきで考えるなら断然クロスアンジュだわ
    楽園追放はDLC向けだとは思うから未来世界的なコンセプトのときに来てほしいね
  15. 29. スパロボ好きの名無しさん
    「ダイナミックオリジナル企画」名義みたいなのほかの作品でもできないんだろうか
    1. 36. スパロボ好きの名無しさん
      >>29
      ダイナミックがおおらかすぎるからなあ
    2. 38. スパロボ好きの名無しさん
      >>29
      言うて大抵の場合フィルムで活躍してる機体の方が圧倒的に人気じゃろ
      スパロボ「だけ」好きな人しか喜ばん
  16. 30. スパロボ好きの名無しさん
    通常参戦作品の
    MSV的な物、クロスオーバー機体
    通常時は未参戦の非映像化派生作品の機体だけで良いな、DLC追加は

    例えば
    ガンダムMkⅢ、フォルゲンカスタム
    Wゼロリベリオン、ガーディアル(サンライズ英雄譚)
    サイコガンダムMkⅢ、コンバトラーV6(ビクトリーファイブ)
    1. 31. スパロボ好きの名無しさん
      >>30
      俺が好きなものが先行し過ぎて、魅力が無いもの売れないって前提が抜けすぎている
      1. 37. スパロボ好きの名無しさん
        >>31
        クビになった寺田と一緒だねぇ
  17. 32. スパロボ好きの名無しさん
    結局Tのsteam版は何で無いんです?
    1. 33. スパロボ好きの名無しさん
      >>32
      これがまさに楽園追放の版権の問題のような気がする
    2. 39. スパロボ好きの名無しさん
      >>32
      ビバップが海外で実写ドラマ作る時に版権も持ってかれたて説があったな。
      1. 40. スパロボ好きの名無しさん
        >>39
        ビバップ削って別の作品かオリキャラで穴埋めして出せば良いのに
        1. 41. スパロボ好きの名無しさん
          >>40
          それは困る
          俺にとっちゃビバップとアニメ劣化前のZガンダムのために存在してんだ
        2. 42. スパロボ好きの名無しさん
          >>40
          それだと移植じゃなくてリメイクになるだろな。
          XOみたいに。
  18. 34. スパロボ好きの名無しさん
    楽園追放ならキリコも出さなきゃ!
  19. 45. スパロボ好きの名無しさん
    本当ならYで出てほしかったDLC作品が30で出ちゃった感じだな
    ウルトラマンvsゴジラとか見てみたかった
  20. 48. スパロボ好きの名無しさん
    クロスアンジュ出すのはいいけど
    サラマンマン出さねーとかわかってねーよ
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です