1: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:00:46.868 ID:ZPUt2mo00
でも今思うと最近の似たりよったりなシナリオのスパロボも大差ねえな


2: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:01:05.198 ID:VKTl22jT0
ガーディアン✋🌝✋
3: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:03:45.773 ID:6gOF9lA7M
メインストーリーとBGM盗作がアレだけどそこまで悪くない
5: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:05:05.798 ID:tdVo0Z8A0
戦闘アニメや演出は頑張ってるから勿体ないよな
まぁスパロボはあっちを立てればこっちが立たずみたいなのばっかりだけど
まぁスパロボはあっちを立てればこっちが立たずみたいなのばっかりだけど
6: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:05:25.451 ID:BWkL8o4xr
ゲーム性とかアニメーションはシリーズでも上位レベルなんよね
8: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:08:00.767 ID:ZPUt2mo00
ゲームシステム面酷くなってきたのはDLC大量投入のせいだと思うわバランスメッチャクチャだし
9: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:09:17.301 ID:Q7GyftsW0
ゾイドジェネシスとかゴウダンナーとか女の子可愛かったから好きだったよ


10: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:11:41.931 ID:tdVo0Z8A0
元を辿れば戦闘アニメを動かしたのが終わりの始まりなんだよな…
あれで本来はスパロボ=お祭りゲーだったのがスパロボ=戦闘アニメって図式になっちゃった
それでもPS2くらいまではまだギリ良かったんだけどそれ以降はゲーム機の性能が上がったのに
戦闘アニメは一部を除いてほぼそのままどころか劣化したからその評価がそのままスパロボの評価になっちゃった
お祭りゲーだからゲーム部分としては昔からバランスは悪いままだしな
あれで本来はスパロボ=お祭りゲーだったのがスパロボ=戦闘アニメって図式になっちゃった
それでもPS2くらいまではまだギリ良かったんだけどそれ以降はゲーム機の性能が上がったのに
戦闘アニメは一部を除いてほぼそのままどころか劣化したからその評価がそのままスパロボの評価になっちゃった
お祭りゲーだからゲーム部分としては昔からバランスは悪いままだしな
11: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:20:29.608 ID:kSpTogX7M
Kてなんだっけミストさんのやつ?


13: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:22:31.419 ID:ZPUt2mo00
>>11
ミストさんのやつ
主人公がネタになるだけマシかも知れんって思っちゃった
ミストさんのやつ
主人公がネタになるだけマシかも知れんって思っちゃった
12: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:20:59.216 ID:ZPUt2mo00
最近戦闘アニメも使いまわしばっかりだしあんま期待してる人居ないんじゃね?Z以降から特に酷くなってきたからもうアニメは1回見りゃ十分だわ
肝心のお祭り部分もなーシナリオライターの限界なのかワンパターンで数作品だけしかまともに描写されないんだよな
オリジナル部分が特別ワクワクする感じでもなくなってるし
肝心のお祭り部分もなーシナリオライターの限界なのかワンパターンで数作品だけしかまともに描写されないんだよな
オリジナル部分が特別ワクワクする感じでもなくなってるし
14: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:27:40.741 ID:sHCsvAR/0
ミシェルの撃墜数がカンストすると死亡確定するんだっけ
それはL
15: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:30:07.652 ID:sHCsvAR/0
OGの続きは出るんだろうか
16: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:31:40.789 ID:ZPUt2mo00
OGはもう絶望的と聞いたぞ
それに最近のスパロボ主人公とロボ出てもあんまり嬉しくないからなあ
それに最近のスパロボ主人公とロボ出てもあんまり嬉しくないからなあ
17: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:33:48.243 ID:CjX/W0k30
3dsのスパロボっておもろいの?
19: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:39:00.526 ID:ZPUt2mo00
>>17
KをオススメはしないがUXは参戦作品嫌いじゃなけりゃそれなりに高評価
結構アクが強いラインナップ
KをオススメはしないがUXは参戦作品嫌いじゃなけりゃそれなりに高評価
結構アクが強いラインナップ
18: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:34:03.477 ID:ksX1BOnd0
ギリギリOGに出れんかったなミストさんって
20: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:41:07.638 ID:RSqiBqLZ0
バーチャロンとか出てたけどその後プッツリ
オトナの事情だろうな
オトナの事情だろうな
21: 名無しのスパロボさん 2026/06/22(月) 10:53:21.645 ID:ZPUt2mo00
バーチャロンは他の作品と違って原作者が直接関わってるって事情があったからな
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782090046/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
まぁ色々ツッコミどころはあるんだけど
ガンソード周りの戦闘アニメと合体攻撃の豊富さと
バーチャロン関係のシナリオは最高!







2026年6月26日 12:49
2026年6月26日 12:58
合体攻撃のガン×ソードなんかは最高にテンション上がったわ
2026年6月26日 13:07
2026年6月26日 13:22
UXも含め全てチャロン正史に含まれる
2026年6月26日 13:36
コラボ相手をそんな好意的に扱ってくれるならまた出て欲しいねえ
2026年6月26日 13:13
もしくはYの次回のDLCにいてもおかしくない
2026年6月26日 13:21
2026年6月26日 13:34
宇宙S空S広範囲マップ兵器&覚醒に倍率1.25持ち
……キャラバランスおかしいと思わなかったのですか?
2026年6月26日 13:53
そもそもスパロボに原作通りのキャラなんていないのに
2026年6月26日 13:54
漫画版だと杏柰だけじゃなくミラと3人で結ばれてるからアムロはチェーンとベルトーチカ、キラはラクスとアグネスの3人と結ばれて欲しいw
アムロ「ボカァ...は幸せだなぁ」
キラ「ボカァ...は幸せだなぁ」
これはゲーム版のゴオの台詞だけどw
2026年6月26日 13:56
漫画版のゴーダンナーはゴオが両手の花で好き
2026年6月26日 13:57
両手のじゃなくて両手に花
2026年6月26日 14:05
なんか面倒くさい事になりそうだよなぁ〜
その前がJだったんだっけ?
2026年6月26日 14:05