スーパーロボット大戦Y

【スパロボ】昔から疑問なんだけどオージとオージェが似てるのってなんでなんだ?

7
548: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:26:32.71 ID:WJctTDBX0
ネイはなんでこんなに優遇されてんだろう
フルフラットとかギャブレーの副官のおばさんとかレッシィの叔父さんだったか何だったかとかならまだわかるんだが
ネイ

 

551: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:29:44.27 ID:wgkYCOtL0
>>548
Yに関してはまあ30で仲間になったしはあるだろうな

 

555: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:34:29.33 ID:7aV9hDr30
>>548
機体が一見ラスボスっぽい オージェ

 

561: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:43:51.82 ID:TVop+IV/0
>>548
ギワザの小物さを引き立てる最大の存在だしギワザに言われる事は大抵真ポセイダルにも当てはまってくる構図だからな
ダバも結局離れていくし尽くす女ほど報われないのがエルガイムという

 

552: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:30:47.38 ID:0mJHQrJdd
エルガイムのお話は女がたてた男がしゃーなくて切ないねって収束するんでネイおばはそれを楽に示せる良いパーツ

 

563: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:46:42.10 ID:n9BiA5iO0
ネイは女ライバルキャラの先駆者的存在じゃなかったかな

 

557: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:39:20.13 ID:CDcLMl+80
昔から疑問なんだけどオージとオージェが似てるのってなんでなんだ?
自分がエルガイムを知ったのは第4次だったのもあるけど
エルガイムはブラッドテンプルがラスボスだと思っていて
オージは「中ボスのネイが乗ってた機体に似てるからラスボスの前に戦う敵」
みたいな印象だったからさ
オージ

 

559: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:41:32.51 ID:Mv0BaKZv0
>>557
単にレプリカってだけよ

 

568: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:49:52.40 ID:F76spnO5a
>>557
ブラッドテンプルのデザイン出来た頃には
もうオージがラスボスに決まってて永野が傑作出来たからこっちラスボスにしましょうって提案したけど作業的に無理だったんよね

 

569: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:51:26.18 ID:f5zyed3v0
>>557
文明衰退前に作られたオリジナルオージェとプディンオージェをニコイチしたのがポセイダルのオージでネイが乗ってるのはさらにコピー品のオージェ

 

560: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:43:50.38 ID:JN4uOunP0
元々はオージがとんでもない一品物でそれをコピったのがオージュなんだっけ?

 

565: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:48:06.05 ID:C91wbob5a
>>560
オージはオリジナルヘビーメタルのオージェをさらに改造したもの
だから別名オリジナルオージェだがこれは「原型の」ではなく「独自の」という意味のオリジナルなのでとてもややこしいw

 

570: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:51:36.50 ID:AB3di31T0
>>560
オージはポセイダルのオリジナルオージェの呼称みたいなもんだから、オージの頭以外の上半身はオージェのものだったりするややこしい関係だったり

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1757333040/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
オージェは肩周りのデザインが秀逸

ネイは髪型が秀逸

強化パーツ

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    確かにネイが仲間入りするのは割と謎よね… 正直別にいらないし…
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    スパロボwikiのYの隠し要素に書いてあるネイの加入条件の「夜明け前の戦雲」のフラグはいらないっぽい。あと攻略本とか出てないのにどうやって必要ポイントとか加算ポイントとか加算条件を調べてるんだろうか。とても助かりますいつもありがとう。
    ネイやオージェを自軍で使えるだけで嬉しいのだけど、ネイが優秀なパイロットなだけに過去作みたいにエルガイムにバスターランチャー持たせたりバッシュやアシュラテンプルをヘビーメタル乗り全員分捕獲できたりジ・Oやノイエ・ジールみたいに隠し要素でオージが手に入ったりするととても嬉しい
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    仲間になるなら新録してほしい
    さすがに少なすぎる
    1. 6. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      仕方ない。新録じゃなくても買ってくれる勢で支えられているのがスパロボ様の商売やで!
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    敵の女性キャラならダンバインのガラリアとかのが仲間になって欲しいわ
    共闘・和解の下地があるのはバーンなんかよりも断然こっちやろ…
  5. 5. スパロボ好きの名無しさん
    もうちょっといい武器持ってから加入してくれ
    ネイ自体の能力はいいのに機体が残念
  6. 7. スパロボ好きの名無しさん
    ネイは仲間になる下地がイマイチよくわからん
    ジェリドやヤザンといったティターンズは元を辿れば連邦側だから納得いく、シロッコは絶対仲間にならないだろうしこれからもならなくていい
    仲間になるイメージ無いし
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です