1: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:50:17.472 ID:kwwUVxvW0
使わなくね?
2: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:51:11.789 ID:Q3GIH2cU0
低レベルのキャラを育てるのにいいし
幸運使って稼ぐのもいいし
幸運使って稼ぐのもいいし
3: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:51:31.448 ID:KrlNlzKT0
適度につかうけど
4: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:52:22.236 ID:7rrTeP4O0
撃破ボーナス獲得させるために結構使う
5: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:52:43.365 ID:Jjr4UYwS0
わりと使うけど
アムロやクワトロがてかげん使っておこぼれを拾う2軍キャラとかな
アムロやクワトロがてかげん使っておこぼれを拾う2軍キャラとかな
6: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:53:02.879 ID:m5bhDINq0
最近は使わないね
撃墜数も経験値もフリークエストで稼げばいいから
撃墜数も経験値もフリークエストで稼げばいいから
7: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:53:17.371 ID:4uI2p4hx0
ミサイルを爆発させず無力化しろとか今はないのか?
8: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:54:15.409 ID:ipvn06ws0
友情や愛よりは使う手加減
9: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:54:22.592 ID:9E3yAYH00
キリコの異能生存体を発動させるために使った


10: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:55:34.120 ID:VTYu0U8h0
最近は元々再攻撃を持ってるアムロのための精神って感じだな
確実に再攻撃を発生させるために技量上げるから手加減も全ての敵に発動できる
確実に再攻撃を発生させるために技量上げるから手加減も全ての敵に発動できる
11: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:56:16.829 ID:xWGoZhQA0
熱血手加減MAP兵器で削りに使うくらい
12: 名無しのスパロボさん 2026/06/14(日) 19:59:22.429 ID:BF7/BLdc0
加速必中閃き不屈集中鉄壁熱血魂あたりの一軍に比べたら使わないが経験値や撃墜数稼ぎとか隠しフラグ立てるのには結構使える
てかげんより使わない精神コマンドなんていくらでもあるしなんならそっちの方が多そう
てかげんより使わない精神コマンドなんていくらでもあるしなんならそっちの方が多そう
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1781434217/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
昔はいうほど使ってなかったけど
アシストのおかげで誰にでも使えるようになったから
最近多用してるなぁ







2026年6月24日 12:05
レムルの立ち絵が可愛くても許されんぞ
2026年6月24日 12:35
前世が足引っ張る姫だった再現。
2026年6月24日 12:55
アシスト全員育てるけど、レムルだけ全く育てていないわ
一体どこで使うねん
2026年6月24日 13:27
レムルは基本パッシブ目的で枠に入れてはいた。
後はレベル4になればひらめきも付属するから雑魚倒した後のボス相手に使えなくもない。
2026年6月24日 13:41
アシストはゲージ効率アップでまあまあ便利よな。
隠しなのに全く使い所が分からないリリーナ様…
2026年6月24日 12:09
2026年6月24日 12:21
スパロボにおいては特定キャラ以外で撃墜したらマズいフラグ管理もある訳だし
使わない人は敵を一撃で倒して進めてストーリーもスキップして『このゲーム虚無!!』とか言ってる人なんじゃないかな
2026年6月24日 12:38
2026年6月24日 13:26
RPG全否定でワロタw
2026年6月24日 14:32
戦闘終了時に全員がまとめて経験値や共有の強化リソースもらう形式もある
っていうか元々そっちの方が本流だろ
2026年6月24日 12:45
今の手加減って技量関係ないしそもそもアムロ手加減覚えないぞ
2026年6月24日 12:46
2026年6月24日 13:21
ミサイルに限らずそういった撃墜が敗北条件になっているステージで、肝心のてかげん持ちがろくに居ないイメージ
2026年6月24日 13:29
そりゃあ…敵全滅だけにした方が作るの楽だからよ…
2026年6月24日 12:47
たまに技量関係なくHP10残せる仕様になったりするよね。最近だとYとか
2026年6月24日 12:50
2026年6月24日 13:29
2026年6月24日 14:33
Xからずっとこの印象が強い。もちろん財布ラッシュでの稼ぐ印象も強い。
2026年6月24日 13:42
2026年6月24日 13:57
2026年6月24日 14:26