スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】エキスパンションのボス倒したけど 何かもうちょっと因縁ある奴が良かったな

12
261: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 14:29:56.93 ID:oRK/QmZw0
エキスパンションのボス倒したけど
何かもうちょっと因縁ある奴が良かったな
超人類になったモブはなぁ
個人的にはイデオンが敵になった時のが盛り上がったわ
Yzクラウン

 

352: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:41:54.12 ID:oRK/QmZw0
美食家→正義厨→陰キャ
っと敵ボスの内面がデフレして行ってんのはどうかと思う
名前も安直だからネタ切れ感あるのもな 最終的にNINJAに対抗して
SAMURAIとかSYO=GUNが真のラスボスだったら笑う

 

355: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:47:14.19 ID:V+WfbZ0X0
>>352
真のラスボスはグレート雷門か

 

353: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:43:12.04 ID:sryTitqz0
真ボス来ても野沢雅子越えられないだろ
もういっそジ・エーデルまた出そうぜ
ジ・エーデル・ベルナル

 

358: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:52:01.99 ID:dVGdA5Ar0
今回のボス敵の戦闘アニメは好きw
魔法少女の魔女裁判
ダンガンロンパ
の処〇シーンみたいな感じで戦闘アニメは好きなんよね

 

360: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:54:18.23 ID:oRK/QmZw0

本編だけ それも私だ
本編+DLC1 猫?ああそれも私だ
本編+DLC2 イグジスの敵?それも私だ
本編+エキスパンション あの男が超人類になったのもそれも私だ

もうユーゼスでもいいかもな
それも私だ

 

361: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:56:01.54 ID:V+WfbZ0X0
>>360
真のラスボスがα次元のユーゼスだったらいいな

 

362: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 22:26:38.47 ID:Qur1TQDG0
>>361
そんだけやっといてゼ・バルマリィ帝国がバッフ・クランに苦戦するクソ雑魚国家だとは思わないじゃないですか

 

493: 名無しのスパロボさん 2026/04/27(月) 18:41:49.25 ID:tdh/pHe0a
しかし今回のDLCのモブ顔ボスの攻撃キモいな…
キモさだけなら歴代最強かもしれん

 

759: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 22:47:48.49 ID:Fr9z+K0c0
ジェネリック風都の女、独善勇者ロボときてエキスパのオリジナルがモブストーカー超人類なのは格としてアレ

 

762: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 23:17:36.71 ID:O2hYnvMo0
DLC…オリ敵がVXT三部作のボス達の下位変換ばっかだったな…
全DLC購入者向けの特典シナリオ解放とかあるかね?
DLCのシナリオも事実上の未完結だし、黒の英知まで出てきて開いた口が塞がらんかったわw

 

765: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 23:46:51.52 ID:l+RFYUYca
風都の女は原作再現度高かったからまぁ…ボスはエンデと較べると化物感薄かったな
イグジス君は元社長よりかは好感持てたけど
あとモブ顔さんは普通にきめえ
リア・クライエ

 

767: 名無しのスパロボさん 2026/04/29(水) 00:06:23.24 ID:6pAhP6Uj0
>>765
けどボスデザインはDLC1が1番良かったかな
エキスパンションはなんか脱いだら落書きみたいだし

 

766: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 23:51:04.41 ID:l+RFYUYca
あとDLC3はあの内容ならクズ親父ことヘッドも参戦して欲しかった
あいつブリヲやモブ顔とは別ベクトルでクズ野郎だし

 

769: 名無しのスパロボさん 2026/04/29(水) 00:11:53.99 ID:Iv+t7vzs0
DLCのボスは見た目はどれも好きなんだけどなあw
ピ工口みたいなやつ
勇者ロボ
まのさばの〇刑攻撃
どれも好きだわ

 

778: 名無しのスパロボさん 2026/04/29(水) 06:14:01.23 ID:WJrePnZ10
今回のDLCボスは力を手にした一般人という点で第二次Zのアイム・ライアードを思い出すな
あと味方側の振りしてたりストーカーの部分がバルビエル

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1777090494/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
確かにダンガンロンパのオシオキが頭をよぎった

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    アニーナ先生が欲しい!?
    どうぞどうぞ
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    露骨に急に増えたとはいえモブの時とボスの時でちゃんと絵柄の雰囲気違ってたりするの細かくて好きよ
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    ネオグランゾンやケイサルとかの方が良かった
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    よく考えたら1と2のボスはDLC内だけで完結してるけど3はむしろちゃんとオリジナルキャラとかかわりがあるから因縁は強い方なんだな
    1. 7. スパロボ好きの名無しさん
      >>4
      一応だけど、クロスアンジュとEurekaのシナリオやってるんだよね
  5. 5. スパロボ好きの名無しさん
    大将かママさんだったらびっくりしてた。
  6. 6. スパロボ好きの名無しさん
    もしかして、四条カノトが西条スズネと同じ名前の法則、つまり、エーデル・ベルナルだって気づいてないのか?
  7. 8. スパロボ好きの名無しさん
    DLCシナリオは大分余白があるので最低もう1回はDLC配信があると思うのだけどどうなんだろうか
    別にOGだってまだ続けるつもりだったけれど諸般の事情で今充電中なんだろうし
    Yだって正直30でシリーズ完結かなって思った頃に出たし
    もしかしたらこの先5年ぐらい追加DLCが出続けてゲームの容量が凄いことになるかもしれない。DDの戦闘アニメの流用とかできないのかしら
  8. 9. スパロボ好きの名無しさん
    アニーナ先生が欲しい?どうぞどうぞついでに絵師ごと持って行ってくれないか
    1. 10. スパロボ好きの名無しさん
      >>9
      だっさ
      1. 12. スパロボ好きの名無しさん
        >>10
        言いたい気持ちはわかるけど、なんとかの一つ覚えみたいに「だっさ」ばかり言ってると他人に文句言いたいだけの奴みたいに見えるから都度都度で言葉選んだ方がいいと思うぞ
  9. 11. スパロボ好きの名無しさん
    天然の超人類って、主人公みたいな設定よな。
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です