261: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 14:29:56.93 ID:oRK/QmZw0
エキスパンションのボス倒したけど
何かもうちょっと因縁ある奴が良かったな
超人類になったモブはなぁ
個人的にはイデオンが敵になった時のが盛り上がったわ

何かもうちょっと因縁ある奴が良かったな
超人類になったモブはなぁ
個人的にはイデオンが敵になった時のが盛り上がったわ

352: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:41:54.12 ID:oRK/QmZw0
美食家→正義厨→陰キャ
っと敵ボスの内面がデフレして行ってんのはどうかと思う
名前も安直だからネタ切れ感あるのもな 最終的にNINJAに対抗して
SAMURAIとかSYO=GUNが真のラスボスだったら笑う
っと敵ボスの内面がデフレして行ってんのはどうかと思う
名前も安直だからネタ切れ感あるのもな 最終的にNINJAに対抗して
SAMURAIとかSYO=GUNが真のラスボスだったら笑う
355: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:47:14.19 ID:V+WfbZ0X0
>>352
真のラスボスはグレート雷門か
真のラスボスはグレート雷門か
353: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:43:12.04 ID:sryTitqz0
真ボス来ても野沢雅子越えられないだろ
もういっそジ・エーデルまた出そうぜ

もういっそジ・エーデルまた出そうぜ

358: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:52:01.99 ID:dVGdA5Ar0
今回のボス敵の戦闘アニメは好きw
魔法少女の魔女裁判
ダンガンロンパ
の処〇シーンみたいな感じで戦闘アニメは好きなんよね
魔法少女の魔女裁判
ダンガンロンパ
の処〇シーンみたいな感じで戦闘アニメは好きなんよね
360: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:54:18.23 ID:oRK/QmZw0
本編だけ それも私だ
本編+DLC1 猫?ああそれも私だ
本編+DLC2 イグジスの敵?それも私だ
本編+エキスパンション あの男が超人類になったのもそれも私だ
もうユーゼスでもいいかもな

361: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 21:56:01.54 ID:V+WfbZ0X0
>>360
真のラスボスがα次元のユーゼスだったらいいな
真のラスボスがα次元のユーゼスだったらいいな
362: 名無しのスパロボさん 2026/04/26(日) 22:26:38.47 ID:Qur1TQDG0
>>361
そんだけやっといてゼ・バルマリィ帝国がバッフ・クランに苦戦するクソ雑魚国家だとは思わないじゃないですか
そんだけやっといてゼ・バルマリィ帝国がバッフ・クランに苦戦するクソ雑魚国家だとは思わないじゃないですか
493: 名無しのスパロボさん 2026/04/27(月) 18:41:49.25 ID:tdh/pHe0a
しかし今回のDLCのモブ顔ボスの攻撃キモいな…
キモさだけなら歴代最強かもしれん
キモさだけなら歴代最強かもしれん
759: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 22:47:48.49 ID:Fr9z+K0c0
ジェネリック風都の女、独善勇者ロボときてエキスパのオリジナルがモブストーカー超人類なのは格としてアレ
762: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 23:17:36.71 ID:O2hYnvMo0
DLC…オリ敵がVXT三部作のボス達の下位変換ばっかだったな…
全DLC購入者向けの特典シナリオ解放とかあるかね?
DLCのシナリオも事実上の未完結だし、黒の英知まで出てきて開いた口が塞がらんかったわw
全DLC購入者向けの特典シナリオ解放とかあるかね?
DLCのシナリオも事実上の未完結だし、黒の英知まで出てきて開いた口が塞がらんかったわw
765: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 23:46:51.52 ID:l+RFYUYca
風都の女は原作再現度高かったからまぁ…ボスはエンデと較べると化物感薄かったな
イグジス君は元社長よりかは好感持てたけど
あとモブ顔さんは普通にきめえ

イグジス君は元社長よりかは好感持てたけど
あとモブ顔さんは普通にきめえ

767: 名無しのスパロボさん 2026/04/29(水) 00:06:23.24 ID:6pAhP6Uj0
>>765
けどボスデザインはDLC1が1番良かったかな
エキスパンションはなんか脱いだら落書きみたいだし
けどボスデザインはDLC1が1番良かったかな
エキスパンションはなんか脱いだら落書きみたいだし
766: 名無しのスパロボさん 2026/04/28(火) 23:51:04.41 ID:l+RFYUYca
あとDLC3はあの内容ならクズ親父ことヘッドも参戦して欲しかった
あいつブリヲやモブ顔とは別ベクトルでクズ野郎だし
あいつブリヲやモブ顔とは別ベクトルでクズ野郎だし
769: 名無しのスパロボさん 2026/04/29(水) 00:11:53.99 ID:Iv+t7vzs0
DLCのボスは見た目はどれも好きなんだけどなあw
ピ工口みたいなやつ
勇者ロボ
まのさばの〇刑攻撃
どれも好きだわ
ピ工口みたいなやつ
勇者ロボ
まのさばの〇刑攻撃
どれも好きだわ
778: 名無しのスパロボさん 2026/04/29(水) 06:14:01.23 ID:WJrePnZ10
今回のDLCボスは力を手にした一般人という点で第二次Zのアイム・ライアードを思い出すな
あと味方側の振りしてたりストーカーの部分がバルビエル
あと味方側の振りしてたりストーカーの部分がバルビエル
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1777090494/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
確かにダンガンロンパのオシオキが頭をよぎった






2026年6月25日 12:12
どうぞどうぞ
2026年6月25日 12:20
2026年6月25日 12:36
2026年6月25日 12:37
2026年6月25日 13:00
一応だけど、クロスアンジュとEurekaのシナリオやってるんだよね
2026年6月25日 12:43
2026年6月25日 12:56
2026年6月25日 13:23
別にOGだってまだ続けるつもりだったけれど諸般の事情で今充電中なんだろうし
Yだって正直30でシリーズ完結かなって思った頃に出たし
もしかしたらこの先5年ぐらい追加DLCが出続けてゲームの容量が凄いことになるかもしれない。DDの戦闘アニメの流用とかできないのかしら
2026年6月25日 13:28