主人公・オリキャラ

スパロボのクォヴレー・ゴードンとかいう主人公wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44
1: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:26:40.678 ID:qBQnK8um0
THE GUN OF DIS好き
クォヴレー

2: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:28:00.459 ID:DrEyF1Zp0
それデスサイズヘルのBGMにしてたわ

 

4: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:29:48.673 ID:ZymkcRwg0
テトラマティス・グラマトン…

 

5: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:34:52.551 ID:dMRbTREJ0
どうやって発音すんだよこれ

 

6: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:37:44.734 ID:TF/XRyd/0
結局あいつと融合するのか?拒否してたが

 

7: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:40:02.364 ID:Gy9hfLEM0
ラスボスもビビる主人公

 

9: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:41:13.983 ID:1RNcwr7P0
何故かアイン・ソフ・オウルって言葉だけは忘れないよな

 

10: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 18:19:42.833 ID:ZymkcRwg0
>>9
デッドエンドシュートだろ分かる

 

11: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 18:24:57.239 ID:Zc50KzIj0
ベルグバウの時はなんか虫っぽいと思ってたけど
ディス・アストラナガンは不思議とかっこいい
ディス・アストラナガン

 

8: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:40:59.056 ID:vTrHjHF30
クボレーって呼んでまう

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779956800/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
厨二病の極地!!

アイン・ソフ・オウルでイングラムがオーバーラップする演出とか、もう脳汁ドバドバですよ

はよ因子揃えて出てきてくれ

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    最強技の演出がロードがイカれたのかな…?となった思い出… 出し惜しみまくって因子がどうの言ってる間にシリーズが消え去ってしまった…
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    早く続編出してイングとクォヴレーの絡みを見せてくれ
    1. 13. スパロボ好きの名無しさん
      >>2
      ここでやっと満ち足りたっぽい感じだったしな因子
      イングと強い関連性を匂わせた所で続編なしはつれぇわ
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    クォヴレーをまた参戦させるならOGシリーズよりYのDLCほうが現実味がある。エキスパンション「終焉の銀河へ」トウマ、クスハ、セレーナも一緒にやってくる、戦闘BGMにGONGがあるならイデオンの戦闘BGMもこっちに変えたい
    1. 5. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      OGがもう出なそうだし過去の主人公達をDLCで出すのは面白いかもなぁ
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    もうOGがなぁ…
  5. 6. スパロボ好きの名無しさん
    マップ兵器無いから女主人公の方が強く感じるんだけどなんかみんな男持ち上げるよな
    1. 8. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      まあ反撃無双するならこっちだからね
    2. 17. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      EXハードで改造段階の限界突破が解放されると最強武器の攻撃力数値が主人公機の中で最強になるらしいな
    3. 29. スパロボ好きの名無しさん
      >>6
      まぁ普通にやると久保は主人公最弱だしなぁ
      トウマの方がPのallに安い覚醒で使いやすいし
      マップ兵器持ってて二人乗りの女主人公二人とはかなりの差がある
      1. 33. スパロボ好きの名無しさん
        >>29
        反撃無双するには燃費が悪い
        SP回復といってもファイアーボンバーがいる
        集中使うほど回避に困るゲームじゃない(地形Sなら特に)
        最強技が移動後不可
        デフォ覚醒持ちだからボスキラーは他に任せた方が楽
        MAP無し
        どの役やらせるにも噛み合いの悪さ感じる
        ほんとなんで持ち上げられてんだろ
        1. 36. スパロボ好きの名無しさん
          >>33
          悪魔絵師補正が強いからね。ただそれだけの事
          1. 38. スパロボ好きの名無しさん
            >>36
            せめてプレイしてこいよな…なさけない
          2. 42. スパロボ好きの名無しさん
            >>38
            急な認定に笑う
            なさけないのどっちよ(笑)
  6. 7. スパロボ好きの名無しさん
    コブレだったら、ドラクエ6のラミアスの剣を探して行方不明になった鍛冶屋の親父の名前
  7. 9. スパロボ好きの名無しさん
    サルファ一週目はセレーナがおすすめ
  8. 10. スパロボ好きの名無しさん
    因子周回は寿命を縮めるってハッキリわかんだね
  9. 11. スパロボ好きの名無しさん
    因子が足りないままOGが事実上死んだのほんとひどい
    5作品以上出せたゲームシリーズで完結編出せずにシリーズ死んじゃいましたはあんまりすぎる
    1. 20. スパロボ好きの名無しさん
      >>11
      幻想水滸伝みたいに20年くらい塩漬けにされた後に突然復活するかもしれんぞ
      1. 23. スパロボ好きの名無しさん
        >>20
        誰がOGの設定憶えてて、誰がシナリオ書くんですかねぇ……
        1. 24. スパロボ好きの名無しさん
          >>23
          寺田が動かなければどうにもなりませんね
        2. 27. スパロボ好きの名無しさん
          >>23
          幻想水滸伝続編の新作ソシャゲは設定とかシナリオ書いて管理してた人が亡くなってから急に出て来たんやで
  10. 12. スパロボ好きの名無しさん
    ディストラの見た目はデザイナー違うから全然別物になってるの仕方ないが…
    無理矢理リアル系枠にしたせいでオリジナルの半分程度まで縮んでるのが残念すぎる
  11. 14. スパロボ好きの名無しさん
    OGのアニメで出てきたDiSRXはゲームでは出さないとか言いつつ、クォヴレーが匂わせ発言をしながらバンプレイオスとの合体攻撃が追加されないかなと妄想していたのも今は懐かしい
  12. 15. スパロボ好きの名無しさん
    今の技術で動くディストラを見たい
    DDでポゼバスターが実装されたし、シリーズ終わったかもと思ってたところにYが出たので今後に期待
  13. 16. スパロボ好きの名無しさん
    20年前の06年時点で、前年に初登場のクォヴレーやケイサルとかも登場の、
    GBA版OG完結編を、出すくらいの開発とシリーズ展開速度だったらな
    旧2次~4次、αシリーズはどっちも4作だし
    A→R、R→Dの開発期間はどっちも1年程度だ
    一定以上のレベルなら、もう質より速度重視してくれ
  14. 18. スパロボ好きの名無しさん
    ずっとクヴォレーと思ってました
  15. 19. スパロボ好きの名無しさん
    まだほん、本気出してないからいずれ出るOG完結編で最強主人公として君臨してラスボスしばいてくれるから
    1. 21. スパロボ好きの名無しさん
      >>19
      色々助けあったとはいえクロスゲートぶっ壊したハーレム野郎のインパクトを超えれるか
      1. 22. スパロボ好きの名無しさん
        >>21
        ラスボスしばく予定だからね。(自分の勝手な願望)
  16. 25. スパロボ好きの名無しさん
    イングラムが一瞬映るのは本当良いし、ディストラが悪いわけでもないのだが…
    α1当時にアストラナガン(とイングラム)かっけー!って子供だったから
    (ディスって付いてるけど)これがアストラナガン…?っていうのと
    イングラム本当にいなくなってしまったってことか…って悲しい気持ちが付き纏ってたわ
  17. 26. スパロボ好きの名無しさん
    まあ久保は無理だよね。もうOG新作は期待出来ないし。やっぱPS2時代で色んなキャラをあまりにも深掘りしすぎたのが良くなかったね。MDのボリュームを増やして終結させていれば良かったのにな…全部地球圏内で終わっちゃったから異星人関連が全て中途半端で終わりだしね。
  18. 28. スパロボ好きの名無しさん
    クオボレーって読んでるけど違うんか?
    1. 32. スパロボ好きの名無しさん
      >>28
      コヴレーみたいな感じ。もっと言うとクとコの間
  19. 30. スパロボ好きの名無しさん
    中の人がいつでも声出せるようにしてるとか言ってたのにこの仕打ち
  20. 31. スパロボ好きの名無しさん
    クロスゲートの力でアストラナガン、ディスアストラナガン、アウルゲルミルの三つ巴とか見てみたかった
  21. 34. スパロボ好きの名無しさん
    メガテン好きだから早速始めた主人公だな
    悪魔合体がたまらん
  22. 35. スパロボ好きの名無しさん
    一番あり得るのはDDの制圧戦で参戦する道か
    そしてその他大勢と同じく役立たずの産廃として倉庫で眠る役…

    こんな悲しい役目でも最期に日の目を見るだけでも幸せに召されるという…
  23. 37. スパロボ好きの名無しさん
    だからなんて発音するんだって!
    やっぱ久保でいいの!?
    1. 39. スパロボ好きの名無しさん
      >>37
      こぶ平でいいよ!
    2. 41. スパロボ好きの名無しさん
      >>37
      好きに発音したらいい
      どうせリアル会話でクォヴレーの名前を出す時なんてスパロボの雑談くらいだから
      適当に発音しててもあぁクォヴレーのことかって一瞬で伝わる
      ちなみにクオブレー派
  24. 40. スパロボ好きの名無しさん
    寺田の温存癖の所為で、出番ねえまま売上低下し、シリーズ打ち切り
    1. 43. スパロボ好きの名無しさん
      >>40
      はいはい
      つまらない芸だね
  25. 44. スパロボ好きの名無しさん
    ぶっちゃけOG最終作だし何か不思議な事が起こった!で出してくれてええのにな、それ以前に作品が開発されないから無理か。
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です