1: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:26:40.678 ID:qBQnK8um0
THE GUN OF DIS好き


2: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:28:00.459 ID:DrEyF1Zp0
それデスサイズヘルのBGMにしてたわ
4: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:29:48.673 ID:ZymkcRwg0
テトラマティス・グラマトン…
5: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:34:52.551 ID:dMRbTREJ0
どうやって発音すんだよこれ
6: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:37:44.734 ID:TF/XRyd/0
結局あいつと融合するのか?拒否してたが
7: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:40:02.364 ID:Gy9hfLEM0
ラスボスもビビる主人公
9: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:41:13.983 ID:1RNcwr7P0
何故かアイン・ソフ・オウルって言葉だけは忘れないよな
10: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 18:19:42.833 ID:ZymkcRwg0
>>9
デッドエンドシュートだろ分かる
デッドエンドシュートだろ分かる
11: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 18:24:57.239 ID:Zc50KzIj0
ベルグバウの時はなんか虫っぽいと思ってたけど
ディス・アストラナガンは不思議とかっこいい

ディス・アストラナガンは不思議とかっこいい

8: 名無しのスパロボさん 2026/05/28(木) 17:40:59.056 ID:vTrHjHF30
クボレーって呼んでまう
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779956800/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
厨二病の極地!!
アイン・ソフ・オウルでイングラムがオーバーラップする演出とか、もう脳汁ドバドバですよ
はよ因子揃えて出てきてくれ






2026年5月30日 12:55
2026年5月30日 13:05
2026年5月30日 17:08
ここでやっと満ち足りたっぽい感じだったしな因子
イングと強い関連性を匂わせた所で続編なしはつれぇわ
2026年5月30日 13:09
2026年5月30日 14:33
OGがもう出なそうだし過去の主人公達をDLCで出すのは面白いかもなぁ
2026年5月30日 14:02
2026年5月30日 14:34
2026年5月30日 14:57
まあ反撃無双するならこっちだからね
2026年5月30日 18:51
EXハードで改造段階の限界突破が解放されると最強武器の攻撃力数値が主人公機の中で最強になるらしいな
2026年5月31日 02:15
まぁ普通にやると久保は主人公最弱だしなぁ
トウマの方がPのallに安い覚醒で使いやすいし
マップ兵器持ってて二人乗りの女主人公二人とはかなりの差がある
2026年5月31日 07:44
反撃無双するには燃費が悪い
SP回復といってもファイアーボンバーがいる
集中使うほど回避に困るゲームじゃない(地形Sなら特に)
最強技が移動後不可
デフォ覚醒持ちだからボスキラーは他に任せた方が楽
MAP無し
どの役やらせるにも噛み合いの悪さ感じる
ほんとなんで持ち上げられてんだろ
2026年5月31日 15:28
悪魔絵師補正が強いからね。ただそれだけの事
2026年5月31日 17:16
せめてプレイしてこいよな…なさけない
2026年6月1日 07:58
急な認定に笑う
なさけないのどっちよ(笑)
2026年5月30日 14:49
2026年5月30日 15:38
2026年5月30日 15:42
2026年5月30日 16:05
5作品以上出せたゲームシリーズで完結編出せずにシリーズ死んじゃいましたはあんまりすぎる
2026年5月30日 22:37
幻想水滸伝みたいに20年くらい塩漬けにされた後に突然復活するかもしれんぞ
2026年5月30日 23:30
誰がOGの設定憶えてて、誰がシナリオ書くんですかねぇ……
2026年5月30日 23:35
寺田が動かなければどうにもなりませんね
2026年5月31日 00:24
幻想水滸伝続編の新作ソシャゲは設定とかシナリオ書いて管理してた人が亡くなってから急に出て来たんやで
2026年5月30日 16:39
無理矢理リアル系枠にしたせいでオリジナルの半分程度まで縮んでるのが残念すぎる
2026年5月30日 17:16
2026年5月30日 17:24
DDでポゼバスターが実装されたし、シリーズ終わったかもと思ってたところにYが出たので今後に期待
2026年5月30日 18:49
GBA版OG完結編を、出すくらいの開発とシリーズ展開速度だったらな
旧2次~4次、αシリーズはどっちも4作だし
A→R、R→Dの開発期間はどっちも1年程度だ
一定以上のレベルなら、もう質より速度重視してくれ
2026年5月30日 19:51
2026年5月30日 22:00
2026年5月30日 22:39
色々助けあったとはいえクロスゲートぶっ壊したハーレム野郎のインパクトを超えれるか
2026年5月30日 23:14
ラスボスしばく予定だからね。(自分の勝手な願望)
2026年5月31日 00:10
α1当時にアストラナガン(とイングラム)かっけー!って子供だったから
(ディスって付いてるけど)これがアストラナガン…?っていうのと
イングラム本当にいなくなってしまったってことか…って悲しい気持ちが付き纏ってたわ
2026年5月31日 00:17
2026年5月31日 01:09
2026年5月31日 07:37
コヴレーみたいな感じ。もっと言うとクとコの間
2026年5月31日 05:08
2026年5月31日 05:16
2026年5月31日 08:02
悪魔合体がたまらん
2026年5月31日 11:01
そしてその他大勢と同じく役立たずの産廃として倉庫で眠る役…
こんな悲しい役目でも最期に日の目を見るだけでも幸せに召されるという…
2026年5月31日 16:02
やっぱ久保でいいの!?
2026年5月31日 17:17
こぶ平でいいよ!
2026年5月31日 19:59
好きに発音したらいい
どうせリアル会話でクォヴレーの名前を出す時なんてスパロボの雑談くらいだから
適当に発音しててもあぁクォヴレーのことかって一瞬で伝わる
ちなみにクオブレー派
2026年5月31日 18:07
2026年6月1日 11:16
はいはい
つまらない芸だね
2026年6月1日 16:17