28: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:52:40.17 ID:FDRPrAah0
TV版ってことでスタドラは次回作に出して欲しい
339: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 17:06:16.16 ID:nGnc7Hyx0
スタードライバーは劇場版と言っても総集編だからな…
29: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 15:55:40.24 ID:K30VqIQqd
スタドラの再現はまんまグリッドマンとか水星の枠になりそうだな


32: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 16:00:43.51 ID:TAJJgqf20
>>29
スパクロの時がそうだったな
スパクロの時がそうだったな
63: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 17:31:45.92 ID:McxrLvt00
スタドラの原作再現は難しそう
タウバーンだけ第4フェイズにすれば島の外でも活動できるか?
スガタくらいしかついてこれないけど
タウバーンだけ第4フェイズにすれば島の外でも活動できるか?
スガタくらいしかついてこれないけど
64: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 17:50:32.63 ID:F1iVbeIk0
やる時に島に戻ってバニシングエージ辺りから島外で戦う感じにすればいいんやない
68: 名無しのスパロボさん 2026/04/25(土) 18:05:13.99 ID:Busf2s9Y0
正式参戦したら味方になるサイバディも巨人もユニット反転で済むの親切設計だな
138: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 08:08:49.68 ID:Nz0RjwxQ0
タウバーン豪快銀河十文字斬り無いのかよ
154: 名無しのスパロボさん 2026/04/23(木) 09:28:00.04 ID:ihzzNpNK0
>>138
次回作でTV版の方が参戦するかもなって
次回作でTV版の方が参戦するかもなって
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1777090494/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
設定的に参戦は難しそうって思ってたけど
スパクロやDLCを経て、全然行けそうに思えてきたので
参戦して原作再現がっつりやってほしいなぁ
あしゅら男爵が綺羅星したり、演劇部顧問の宇門大介先生もちゃんと登場して






2026年6月4日 12:31
2026年6月4日 13:06
2年後じゃね?
2026年6月4日 14:05
2026年6月4日 14:13
その後、他の敵勢力と…ってパターンになりそうだな
2026年6月4日 14:52
2026年6月4日 15:00
2026年6月4日 15:06
種フリ、ジークアクス、シン・エヴァと新規参戦が熱望されてるからまた出るかどうかわからんこっちを押しのけてまで参戦を優先するべきじゃないし
2026年6月4日 15:09
種フリってもう新規参戦じゃないでしょ
2026年6月4日 19:59
正直来年で6年経つシンエヴァと来年で3年経つ種自由より新しい作品が参戦してほしい
2026年6月4日 20:00
鉄血も旬が過ぎてると思う
2026年6月5日 07:38
視聴者目線だと3年経過してるがスパロボゲームに落とし込むなら3年は最速参戦に近いだろ
20作品近くの統合性取りながら50話作るんやぞ‥
2026年6月5日 08:43
これでかつてのセリフ一切喋らないヒイロだったり、GジェネNEOのストライクみたいにアーマーシュナイダーしかありません!って参戦したらそれはそれで文句言うからな
こんなドーパミン中毒のクレーマーの意見は聞く必要がない
2026年6月5日 07:39
種フリより新しいロボアニメ作品なにがある?完結済みで
煽り抜きにグレンダイザーUくらいしかまともに思い浮かばないんだけど
2026年6月5日 10:38
無知すぎんだろ…
2026年6月5日 11:20
ギアス、シンカリオン、ワタル、アクエリオン、ジョブレイバー、ワイルドキング
異世界レッドはロボものか?出せなくはないだろうけど
2026年6月5日 11:52
そのメンツが最速参戦したところでギアス以外そんなに盛り上がりそうにないから、時間かかってでもシンエヴァと種自由がしっかり参戦するシナリオ欲しいよなぁ
2026年6月4日 15:07
あれのおかげで地域密着型作品の縛りが外れて好きなタイミングで原作再現ツアーができるようになったから
2026年6月5日 11:29
でもシナリオはなんか白々しくなったよ
2026年6月5日 17:33
何なら多少改善されたとはいえまだブツ切り気味って評価だったからねYは
2026年6月4日 15:21
2026年6月4日 16:09
そういうのの再現は、短編集なスパクロ的な系統の方が向いてる
2026年6月4日 17:48
グリッドマンは上手くやったもんだ。
移動都市のエーアデントもないのに。
2026年6月4日 22:00
ナイツマ(のエル)も一緒に参戦させたおかげで
アカネの「現実」についての設定も活かせたのは面白いやり方だと思った
2026年6月4日 16:42
2026年6月4日 22:01
「キラケン☆」
2026年6月4日 17:24
2026年6月4日 18:13
本編出演した作品が後発のスパロボでDLC化してるんだからそんなのは根拠にならない
2026年6月4日 18:31
DLC→本編と本編→DLCは全然違う
そんなのは否定の根拠にならない
2026年6月4日 21:00
イデオンはともかくビッグオーやクロアンは使い回しでDLC参戦してる
版権使用の認可が降りるかどうかであって順序なんて関係ない
2026年6月4日 19:50
それも昔本編で出せてた作品が今じゃDLC送りが精一杯って流れにも見えてなぁ
特に原作BGMが使えなかった連中とか
2026年6月4日 18:35
それが確定どうかはともかく…
まとめタイトルにあるようにDLCはTV版だから理論。
2026年6月4日 18:36
書き間違えた。
DLCはTV版じゃないから。
2026年6月5日 10:39
なんでこんなアホな思考に至るんだろう
2026年6月4日 20:06
サリアとアレクトラも使いたかったのに
2026年6月4日 20:20
バトルラッシュでは大変お世話になりました
2026年6月5日 12:24
無理やりロボットにした超合金とか販売してたが、オールスター系の企画にほとんど顔を出さない理由って……