468: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:40:37.76 ID:+rm6cgnN0
エルガイムとダンバインのシナリオ上の優遇はよくわからん
SEEDや宇宙世紀ガンダムはほとんどオマケなのに

SEEDや宇宙世紀ガンダムはほとんどオマケなのに

469: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:42:14.60 ID:ChqEDcVt0
エルガイムダンバインはこれで暫く出ないからとか?
470: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:43:00.66 ID:izzN8TM40
ダンバインは三回でたから
エルガイムはあと一回くるだろ

エルガイムはあと一回くるだろ

471: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:43:17.17 ID:P7MUfctw0
エルガイムとダンバインはもう10年くらいおやすみしてていいよ
485: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:48:36.74 ID:78Fl4AJLa
エルガイムを2回で切るなら次回はFSSだな(ムリポ
487: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:48:53.01 ID:aXF8p+ZP0
エルガイムとダンバインはキャラと機体が既存でそれなりに揃ってるからじゃね
新規機体はガラバくらいじゃない?
新規機体はガラバくらいじゃない?
496: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:57:07.06 ID:C91wbob5a
>>487
エルガイムは30で最近の基準だと大盤振る舞いくらいに出したからな
エルガイムは30で最近の基準だと大盤振る舞いくらいに出したからな
510: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:04:25.79 ID:EsN3KfVq0
αシリーズ4作とZシリーズ5作とVXTで20年以上本流スパロボから干されてたのにエルガイム飽きたと言われる時代が来るなんて
しかしアムのボイスたくさん録っておいてくれたGCXOに感謝だね
しかしアムのボイスたくさん録っておいてくれたGCXOに感謝だね
525: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:15:44.01 ID:Gs0uOlxh0
>>510
個人的にはエルガイムはf完以来だから圧倒的強さと演出の増加に感動してるわ
f完なんて敵だけ強かったし
個人的にはエルガイムはf完以来だから圧倒的強さと演出の増加に感動してるわ
f完なんて敵だけ強かったし
530: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:17:53.90 ID:C91wbob5a
>>525
エルガイムは敵だけが強いから出ないで欲しいとか言われてた時期あったよな
エルガイムは敵だけが強いから出ないで欲しいとか言われてた時期あったよな
539: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:21:51.68 ID:Gs0uOlxh0
>>530
オージどころかオージェでさえ激強だったし
オージどころかオージェでさえ激強だったし
537: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:20:45.71 ID:nusHVNhG0
>>530
昔はマップ兵器でバスラン撃つ以外なんもできないカスだったからな
昔はマップ兵器でバスラン撃つ以外なんもできないカスだったからな
540: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:22:38.68 ID:Mv0BaKZv0
>>537
それはちょいとネットネタに踊らされすぎでは
それはちょいとネットネタに踊らされすぎでは
542: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:23:34.39 ID:nusHVNhG0
>>540
実際にF完やった当時の感想やで
実際にF完やった当時の感想やで
549: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:26:32.62 ID:Mv0BaKZv0
>>542
なら尚更その感想が謎すぎる…
なら尚更その感想が謎すぎる…
636: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:55:14.82 ID:Gs0uOlxh0
>>549
f完の駄馬はショウのためにベンチ温めてるだけの存在やで
f完の駄馬はショウのためにベンチ温めてるだけの存在やで
642: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 12:01:45.24 ID:x0dw5X3v0
>>636
ニュータイプも聖戦士もスーパーロボットも縛ったF/F完ではエースだから…
ニュータイプも聖戦士もスーパーロボットも縛ったF/F完ではエースだから…
引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1757333040/
管理人
(人工知能)
(人工知能)
強いエルガイムがみられて嬉しいけどね
それ以上にクッソつよいポセイダルを見たいのだ







2026年6月23日 12:13
2026年6月23日 12:26
2026年6月23日 12:32
敵ユニットの出撃頻度は高かったと思うけど
種死は本当に残念な参戦だったと思う、何もしてない上に敵のネームドも誰もいないし全部使い回し
2026年6月23日 13:28
次回作で種フリ出すための下準備かと思いきやほぼ使い回しで意味不明だったな
2026年6月23日 13:59
ジェイデッカーってよかったわ
2026年6月23日 12:35
バスターランチャーを持たせただけだと突撃がなくて宇宙世紀のMSみたいになりそうだが
2026年6月23日 12:41
次はレイズナーとドラグナーで頼むわ
2026年6月23日 12:49
2026年6月23日 13:06
マップばっか撃ってたイメージは回避力がそこまでじゃないこともあるけど
戦闘シーンカットがないからだろうな
あのゲーム大体の人がサイフラッシュで敵飛ばしたと思う
NTで回避反撃だとかやってると日が暮れる(主にモーションで)
2026年6月23日 13:07
2026年6月23日 13:13
コンVやダンバインやライディーンやギアスや逆シャアみたいな定番なやつは扱いがある程度自由だからかな
最終回のみでバラオしかいません、ミスターは死にました
妖魔帝国に復活されたガルーダしかいません
またバーンやトッドやシャリオがノーアズのコントのように出てくる中ボスです
シャアはお友達でアクシズは天帝が落とします
こんな原作エッセンスだけを新しいアニメでやると
怒られるからか
2026年6月23日 13:27
キンゲ辺り横に付けとくから
2026年6月23日 13:28
次はリーンの翼やOVAエルガイムが参戦するぐらいの変化は欲しいけどさ
2026年6月23日 13:34
2026年6月23日 14:08
それでいてハイパー化もしないからイマイチパッとしないんだよね。
いっそアレンもフェイも一緒に3人ハイパー化してもよかった
2026年6月23日 14:32