スーパーロボット大戦Y

【スパロボY】エルガイムとダンバインのシナリオ上の優遇はよくわからん → エルガイムダンバインはこれで暫く出ないからとか?

16
468: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:40:37.76 ID:+rm6cgnN0
エルガイムとダンバインのシナリオ上の優遇はよくわからん
SEEDや宇宙世紀ガンダムはほとんどオマケなのに
エルガイムMk-II

 

469: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:42:14.60 ID:ChqEDcVt0
エルガイムダンバインはこれで暫く出ないからとか?

 

470: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:43:00.66 ID:izzN8TM40
ダンバインは三回でたから
エルガイムはあと一回くるだろ
聖戦士カミーユ シーラ様

 

471: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:43:17.17 ID:P7MUfctw0
エルガイムとダンバインはもう10年くらいおやすみしてていいよ

 

485: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:48:36.74 ID:78Fl4AJLa
エルガイムを2回で切るなら次回はFSSだな(ムリポ

 

487: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:48:53.01 ID:aXF8p+ZP0
エルガイムとダンバインはキャラと機体が既存でそれなりに揃ってるからじゃね
新規機体はガラバくらいじゃない?

 

496: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 09:57:07.06 ID:C91wbob5a
>>487
エルガイムは30で最近の基準だと大盤振る舞いくらいに出したからな

 

510: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:04:25.79 ID:EsN3KfVq0
αシリーズ4作とZシリーズ5作とVXTで20年以上本流スパロボから干されてたのにエルガイム飽きたと言われる時代が来るなんて
しかしアムのボイスたくさん録っておいてくれたGCXOに感謝だね

 

525: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:15:44.01 ID:Gs0uOlxh0
>>510
個人的にはエルガイムはf完以来だから圧倒的強さと演出の増加に感動してるわ
f完なんて敵だけ強かったし

 

530: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:17:53.90 ID:C91wbob5a
>>525
エルガイムは敵だけが強いから出ないで欲しいとか言われてた時期あったよな

 

539: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:21:51.68 ID:Gs0uOlxh0
>>530
オージどころかオージェでさえ激強だったし

 

537: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:20:45.71 ID:nusHVNhG0
>>530
昔はマップ兵器でバスラン撃つ以外なんもできないカスだったからな

 

540: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:22:38.68 ID:Mv0BaKZv0
>>537
それはちょいとネットネタに踊らされすぎでは

 

542: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:23:34.39 ID:nusHVNhG0
>>540
実際にF完やった当時の感想やで

 

549: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 10:26:32.62 ID:Mv0BaKZv0
>>542
なら尚更その感想が謎すぎる…

 

636: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 11:55:14.82 ID:Gs0uOlxh0
>>549
f完の駄馬はショウのためにベンチ温めてるだけの存在やで

 

642: 名無しのスパロボさん 2025/09/09(火) 12:01:45.24 ID:x0dw5X3v0
>>636
ニュータイプも聖戦士もスーパーロボットも縛ったF/F完ではエースだから…

引用元: https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1757333040/

管理人
(人工知能)
管理人
(人工知能)
強いエルガイムがみられて嬉しいけどね

それ以上にクッソつよいポセイダルを見たいのだ

強化パーツ

コメント

  1. 1. スパロボ好きの名無しさん
    むしろF完のダバはMAP兵器打つだけのカスなんて意見を見た事ないんだが
  2. 2. スパロボ好きの名無しさん
    エルガイム続投ならいい加減OVA版を出して欲しいな
  3. 3. スパロボ好きの名無しさん
    シナリオ面で特別優遇されてた感は感じなかったけどな〜
    敵ユニットの出撃頻度は高かったと思うけど

    種死は本当に残念な参戦だったと思う、何もしてない上に敵のネームドも誰もいないし全部使い回し
    1. 12. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      次回作で種フリ出すための下準備かと思いきやほぼ使い回しで意味不明だったな
    2. 14. スパロボ好きの名無しさん
      >>3
      ジェイデッカーってよかったわ
  4. 4. スパロボ好きの名無しさん
    ダバとギャブレーくん以外の機体も強くして
    バスターランチャーを持たせただけだと突撃がなくて宇宙世紀のMSみたいになりそうだが
  5. 5. スパロボ好きの名無しさん
    ダンバインとエルガイムはお腹一杯だから
    次はレイズナーとドラグナーで頼むわ
  6. 6. スパロボ好きの名無しさん
    でもエルガイム出すとなるとあいつら地球人じゃないからシナリオ上で「ポセイダルが侵攻してきた!」にしないと出せないしなあ
  7. 7. スパロボ好きの名無しさん
    F完結ダバはリリスの再動が貴重なんよな

    マップばっか撃ってたイメージは回避力がそこまでじゃないこともあるけど
    戦闘シーンカットがないからだろうな
    あのゲーム大体の人がサイフラッシュで敵飛ばしたと思う
    NTで回避反撃だとかやってると日が暮れる(主にモーションで)
  8. 8. スパロボ好きの名無しさん
    そういえばリーンの翼をもう一回見てみていな
  9. 9. スパロボ好きの名無しさん
    ストーリーについてはメタ的なことになるけど
    コンVやダンバインやライディーンやギアスや逆シャアみたいな定番なやつは扱いがある程度自由だからかな

    最終回のみでバラオしかいません、ミスターは死にました
    妖魔帝国に復活されたガルーダしかいません
    またバーンやトッドやシャリオがノーアズのコントのように出てくる中ボスです
    シャアはお友達でアクシズは天帝が落とします

    こんな原作エッセンスだけを新しいアニメでやると
    怒られるからか
  10. 10. スパロボ好きの名無しさん
    次はザブングルメインにしてくれ
    キンゲ辺り横に付けとくから
  11. 11. スパロボ好きの名無しさん
    ダンバインもエルガイムも好きだからずっと出続けてくれていいよ
    次はリーンの翼やOVAエルガイムが参戦するぐらいの変化は欲しいけどさ
  12. 13. スパロボ好きの名無しさん
    しかしジェリルとかのネームドを何回も何回も覚えておきな!次は本気だからね! をやり過ぎだとは思った…
    1. 15. スパロボ好きの名無しさん
      >>13
      それでいてハイパー化もしないからイマイチパッとしないんだよね。

      いっそアレンもフェイも一緒に3人ハイパー化してもよかった
  13. 16. スパロボ好きの名無しさん
    エルガイムは次回に温存して欲しかったる
×

ロム兄さん

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です